岩国市立由西小学校(山口県)

Description of one's Impressions

2018


[出場選手の感想文]


岩国市立由西小学校(山口県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 引率:辰岡郁彦

 四年前、地域のスポーツクラブの協力で本校でのスナッグゴルフの活動が始まりました。
全校児童10人の小さな学校ですが、休み時間やクラブの時間を利用して全校で練習に取り組んでいます。
毎年、運動会では地域や保護者の方々を対象にスナッグゴルフの体験競技を実施しています。
最初は上手く打てなかった子どもたちも、地域のゴルフ経験者の方々の指導のおかげで上達し、今年は全国大会に出場することができました。
子ども達にすばらしい体験をさせてやることができ、お世話になった沢山の方々に本当に感謝しています。
 全国大会で特に感じたことは出場校の子ども達の取り組みの真剣さです。
一打一打にかける慎重さと気迫は本校の児童に、ぜひ見習って欲しいと思いました。
そして今回の体験を糧に再び全国大会に出場できるよう活動を続けていきたいと思います。



岩国市立由西小学校(山口県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:藤本弥優

 私は、初めてスナッグゴルフ全国大会に出場して、全国にはスナッグゴルフをしている人がたくさんいるんだなと思いました。
また、プロの選手の打ち方が違っていて、「やっぱりプロはすごいな。」と思いました。
特に、スイングした時の音に驚きました。
私は六年生なので、最初で最後の全国大会でしたが、良い記録が出たので、思い出になりました。
来年は、応援団として全国大会に行きます。



岩国市立由西小学校(山口県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:志村敏樹

 全国大会では、他県の選手もたくさんいて、緊張しました。
僕は、今まで練習してきたことを思い出し、力を発揮できるように頑張りました。
県の予選よりも良い記録が出て、とてもうれしかったです。
また、プロゴルファーの打ち方を見て、ボールが遠くまで飛んでとんだので、とても驚きました。
プロ選手のサインももらうことができたので、宝物にしたいです。



岩国市立由西小学校(山口県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:藤里陽菜

 私は初めて、スナッグゴルフ大会に出場しました。
全国大会では、緊張していて、予選よりも良い記録はでなかったけど、チームの成績が思ったよりも良かったので、うれしかったです。
スナッグゴルフを通して、他県の友達もできたし、プロ選手が打つのも見ることができて、とても良い経験になりました。
将来は、プロゴルファーを目指したいです。



岩国市立由西小学校(山口県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 5年:志村健樹

 僕は、初めて全国大会に出場して、とても多くの人がいるので、ビックリしました。
全国で三十三校も参加していて、たくさんの人がスナッグゴルフをしているのだと思いました。
今年の成績は、三十三位だったけれど、来年も予選を通過して、今度は、キャプテンとして、また全国大会に出場したいです。
そして、スナッグゴルフの楽しさを他校や下級生にも伝えていきたいです。



岩国市立由西小学校(山口県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 4年:藤里蒼空

七月十五日、スナッグゴルフ全国大会がありました。
最初は、とてもきんちょうしました。
本番では自分のベストスコアの三十六打以下にしたいと思いましたが、コースが難しく、アプローチもうまくいかず、とてもくやしかったです。
同じグループの人は二十五打でびっくりしました。
来年は負けないように、また、全国大会に出るためにじぶんの記録を伸ばして、がんばりたいです。



岩国市立由西小学校(山口県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 4年:藤本弥生

初めてスナッグゴルフ全国大会に参加して最初はとてもきんちょうしていました。
わたしといっしょにまわった人はアプローチが上手で、すごかったです。
プロのゴルファーは右や左に自由にボールを曲げることができるので本当にすごいと思いました。
山のおくの方まで飛ばしていたからびっくりしました。
表彰式のとき、第一位の合計が少なくてすごいと思いました。
次はもっともっと練習をしてがんばりたいです。



岩国市立由西小学校(山口県)
スナッグゴルフ全国大会に出場して 3年:志村あおい

七月十五日、スナッグゴルフ全国大会がありました。
由西小学校では六人の選手が参加し、私は七人目の補欠になり、一生けん命応えんしました。
次は、わたしも試合に出たいと思いました。
そして次の全国大会に出られるようにそして、ローラーやランチャーがもっと上手にできるように練習をがんばりたいです。


感想文