主催トーナメント・イベント

日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills

ツアープレーヤーNo.1の栄光の座を賭けて、ツアープレーヤーがしのぎを削る「日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills」。熱戦の模様は、毎年、NHKを通じて日本全国のゴルフファンに届けられます。

また会場においても、(一社)日本ゴルフツアー機構はより快適にトーナメントが観戦できるように、ギャラリープラザやスポンサーを対象とした「ホスピタリティテント」を設営するほか、開催コースの地元と協力して物産展やお祭りなどのイベントを開催。お客さまへの最高の「おもてなし」を用意いたします。



スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会

(一社)日本ゴルフツアー機構は、たくさんの子供たちが野球やサッカーと同じようにゴルフを身近に感じ、ゴルフという素晴らしいスポーツを知り、体験し、そして将来ツアープレーヤーになることを夢見て育ってもらいたいと願っています。

その啓蒙活動のひとつとして、全国の小学校や教育委員会にスナッグゴルフ・コーチングセットを寄贈するとともに、「スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会」を開催。

ゴルフの楽しさとフォア・ザ・チームのために仲間と協力する大切さを子供たちに身に付けて欲しいと思っています。



ファンとの集い

「日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills」のプレイベントとして、2005年よりゴルフ界では画期的な『ファンとの集い』を東京の六本木ヒルズアリーナにて開催。

“素顔”のツアープレーヤーとゴルフファンがゲームやチャリティオークションを通して交流を楽しみます。



ジャパンゴルフツアー年間表彰式

ツアープレーヤーの年間功績を称える表彰式(アワード)を毎年開催しています。
トーナメント主催者様、特別協賛各社様などツアートーナメントを支えてくださる関係者の皆さまのご列席を賜り、一年間の感謝の気持ちを込めて表彰式を執り行なっています。