尾道市立御調中央小学校(広島県)

Description of one's Impressions

2018


[出場選手の感想文]


尾道市立御調中央小学校(広島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  監督:安川 敦

夏空の下、7月15日に、スナッグゴルフ全国大会が、グランディ那須白河ゴルフクラブで行われました。
今年度は、昨年度の全国大会で広島県が1位、2位となりシードの関係で4校が全国大会に出場できることになり、何とか全国大会に出場するため、選手、コーチ一丸となって練習に取り組んできました。
そんな中、谷原秀人プロからもスナッグゴルフ用具が寄贈され、その後押しもあって、レベルの高い広島県の地区予選を2位という結果でした。
その結果、子どもたちも「全国大会出場・上位入賞」を目指す思いが強くなり、その後の練習にも熱心に取り組んでいましたが、7月6日に豪雨災害がおきて大会当日まで練習がほとんどできなくなり子どもたちの思いにストップを掛けたようで少し残念でした。
全国大会でも18位と広島県から出場した学校でも4番目という結果で思ったような順位ではありませんでしたが、スナッグゴルフを通して、仲間の大切さ、親や指導者の方たちへの感謝の気持ちを忘れずにこれからの学校生活に活かしてほしいと思います。
最後に、この大会を運営していただいた関係者の皆様に心から感謝申し上げます。



尾道市立御調中央小学校(広島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  6年:樹山涼河

 ぼくは、七月十五日にスナッグゴルフ全国大会に出場しました。
 大会がある福島に行く前に、広島は、大雨によりひ害が大きく、ぼくは、このままでは全国大会に行かれないかもしれない、と心配になりました。
 大会が始まるとき、ぼくは、とてもドキドキしていました。
 アップダウンの激しいコースで、とても難しかったです。
 ぼく達のチームは、誰も二十台を出すことができず、三十三校中十八位でした。
 でもみんな、よく頑張ったと思います。



尾道市立御調中央小学校(広島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  6年:石田樹璃菜

 私は今回、二回目となるスナッグゴルフの全国大会に参加しました。
 予選の試合などとはちがう、それ以上にきんちょうしました。
 地区予選では、あまりアップダウンの少ないコースだったけど、全国大会では、アップダウンもあり、けい斜が大きくて難しかったです。
 結果は三十一打で、予選よりも悪い成績でしたが、全国大会に出場できて、良い経験をさせてもらうことができました。
 大会を運営して下さったみなさん、かんとく、同行してくれた保護者、スポンサーのみなさん、そして暑い中一緒にプレーしてくれたドリームチームの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございました。



尾道市立御調中央小学校(広島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  6年:新田綾音

 私は、今回が初めての全国大会で、出発する日は良いスコアが出るかどうか不安でした。
 当日も不安でしたが、自分は最後までやりきることができたと思ったので、良かったです。
 私のチームは、全国で十八位でした。
 自分の打数は三十三打で、パターがうまくできなかったので、思っていたよりも打数が多かったです。
 今回の悪かったことが直せるように、練習していこうと思います。
 また、県の大会でも良いスコアが出せるようにがんばって行こうと思いました。



尾道市立御調中央小学校(広島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  5年:森鳰 匠

 ぼくは、全国大会に初めてきて33チームもあり色々な学校の人がいっぱいいるのできんちょうしこんなにライバルがいるんだなと思いました。
ぼくは32打でまわってぼくてきには、悪かったけどまわった中で1位だったのでよかったです。
チームは、18位でした。
プロゴルファーの人達がやさしかったです。
プロゴルファーの人とまわってたのしかったです。
来年もきたいです。



尾道市立御調中央小学校(広島県)
全国大会に参加して 4年:石橋和奏

 全国大会の福島はとても天気がよく暑かったです。
ゴルフ場で三つコースに分かれていて黄色の組のコースでした。
たくさんの学校から集まっていて、始めてだったので、強そうな人ばかりに見えて、「がんばるぞ。
」と思っていたのですが、と中から暑くて、バテてしまいました。
目標のベストスコアを出す事が出来なくて、残念でした。
 また全国大会に来られる様、チームの皆と練習をがんばろうと思いました。



尾道市立御調中央小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に出場して」 4年:安川 貴

 ぼくは、全国大会に初めて出場することができました。
 最初は、テレビ局がいてきんちょうしましたが、テレビ局がいなくなったら集中してプレーが出きました。
 でも目標の二十四打が出せなかったです。
 小鯛プロといっしょにまわった時楽しくプレーしていたのでぼくも楽しくなりました。
 来年も全国大会に出て、ゆうしょうしたいです。


感想文