神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)

Description of one's Impressions

2018


[出場選手の感想文]


神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 監督:竹部法子

 今年も全国大会を開催してくださいまして、本当にありがとうございました。
 私たちは、日頃は親子でスナッグゴルフを楽しんでいますが、「全国大会出場」という目標があることで、子どもたちは大きく成長しています。
ルールとマナーを守って一生懸命努力する姿にスナッグゴルフの良さを強く感じています。
 兵庫県もおかげさまでスナッグゴルフが広がりつつあり、予選会の参加校も増えました。
地域の体験会では、子どもたちは必ず「もっとやりたい!」と言ってくれます。
楽しさが直ぐに伝わる素晴らしいスポーツだと実感しています。
 毎年、この大会が多くの方々のご支援を頂き、続けられていることに心より御礼申し上げます。
そしてドリームチームのプロの皆様、サプライズ登場の選手会長石川遼プロ、最高に盛り上げてくださってありがとうございました。
 私たちは楽しい思い出と3位入賞のメダルを胸に帰路につきました。
来年も頑張ります。
 最後になりましたが、福島県の復興を心よりお祈り申し上げます。



神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:茅原一太

スナッグゴルフ全国大会ではよせんを通らなかった人の分までがんばりました。
今まで練習してきたことを思い出して全力であきらめずにできました。
大会では失敗してもとりかえせたのでうれしかったです。
ぼくは今年で最後だけど、塩屋北のチームにこれからもがんばっていってほしいと思います。
今年最後の全国大会は3位でとてもうれしかったです。



神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:廣田吉輝

スナッグゴルフ全国大会に参加するのはこれで最後。
この日のために、一生けん命練習を積み重ねてきました。
そして、ぼくの結果は27。
チーム戦では3位でした。
個人としては調子が悪かったけど、チームでは、3位といういい結果でした。
今までの練習がむくわれたと思います。
このおかげでシードが取れたので、後はい達に全国優勝を目指してがんばってもらいたいと思います。
今まで支えてくれたかんとく、コーチ相澤さん保護者のみな様ありがとうございました。

>


神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:西本大輝

 僕は去年初めて、そして今回小学校生活最後の全国大会が終わりました。
 結果は3位入賞 去年の全国が終わり、この全国へ向け、一年間コーチ、監督お父さんお母さん方に支えてもらいチーム六人で沢山の練習をしてきました。
目指すは優勝でしたが入賞しもらえた事はとても嬉しかったです。
そしてこの大会でアルバトロスを出せて、サプライズで来て下さった石川遼プロに代表で表彰してもらえた事は僕の一生の思い出になりました。



神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:北村日菜

 全国大会で5~9、1番ホールまでは、全部バーディーだったので27いけるかなと思っていました。
でも、2番ホールでパーをたたいてしまいました。
そこから調子が悪くなって、3番ホールでは、ボギーをたたいてしまいました。
その後、4番ホールでティショットを打って、一番とびませんでした。
でも、くっついたのでうれしかったです。
その時、小田孔明プロといっしょにまわっていたのですがプロがハイタッチをしてくれたのですごくうれしかったです。



神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:北村真菜

 全国大会のメンバーに選ばれた時はとてもうれしかったです。
私はそれから練習をたくさんし続けました。
コーチにたくさん教えていただきました。
うまくいかない時は泣いたりもしました。
でも泣かないで最後までやりきるための努力もしました。
全国大会では思い通りの結果ではなかったけど最後までがんばれました。
一番うれしかった事は、コーチやチームのみんなのおかげで3位になれた事です。
全国大会は初めてだったけど参加できて本当によかったです。



神戸市立塩屋北小学校(兵庫県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 5年:黒﨑美羽子

 私は、このJGTO全国大会に出場すること、またこの大会でチームとしても個人としても上位になることを目標として練習してきました。
そして大会当日を向かえて全国から集まった他校の選手達のスイングや打球を見ると圧とうされそうになりましたが、かんとくの最後まであきらめないという言葉。
チームメンバーとの絆。
両親の後押しのおかげで最後まで前を見てプレーすることができました。
この大会の思い出を大切にして、もっと強くなって帰ってきます。


感想文