南山大学附属小学校 (愛知県)

Description of one's Impressions

2018


[出場選手の感想文]


南山大学附属小学校(愛知県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 保護者代表:筒井大介

昨年に引き続き、2度目の出場をさせていただきました。
今回も素晴らしい環境をご準備くださったJGTOの方々、協賛各社の皆様には深く感謝申し上げます。
大会当日は、暑さ対策として色々と考えてくださり、多くの方々の支えの中、子どもたちも安全に楽しくスナッグゴルフをプレイすることができました。
また、小峰城跡の勉強会、アクアマリンでのお話、この全国大会を通して、私たち親も、子どもたちと共に、沢山学ばせていただきました。
今回の経験が、大会から帰宅後、もうなかなか報道されず目に、耳に入ってこなくなってしまったけれど、まだまだ震災で苦しんでいる現状を家族で話し合い、何か自分たちに出来ることはないかということを考えるきっかけになりました。
大変感謝しております。
最後になりますが、全国各地から集まった同じ目標を持った仲間と互いに切磋琢磨しながらプレーし交流を深め、また多くのことを学ばせていただけるこの全国大会を、来年以降も引き続き開催していただければと願っております。
ありがとうございました。



南山大学附属小学校(愛知県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:萩原憲汰

僕は全国大会に五年生と六年生と、二年連続出場させていただきました。
一緒にプレーした他の県の選手と友達になったりJGTOドリームチームとまわったり、とても楽しいプレーができました。
大会後の見学先が去年と変わったのは何度も出場している人からするととても良かったんじゃないかと思います。
中学生になると、スナッグゴルフの大会は無くなってしまうから、中学生も出場出来るスナッグゴルフの大会を企画して欲しいです。
六年生最高学年でベストスコアを出せた事は僕自身の成果としてとても嬉しい結果となりました。



南山大学附属小学校(愛知県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 4年:宮里萊杏

『ドキドキ ドキドキ』心の思いが溢れてしまう。
全国大会に出場をさせていただき2回目でもこの緊張感は何ともいえない空気でした。
残念ながら応援サポートの私だったけれど、チームの一員として参加できたことは来年につながる!!そんな思いで応援をしました。
西日本豪雨災害のなか全国のスナッグゴルフの仲間と元気に集まれたことが私は一番嬉しかったです。
ありがとうございました。



南山大学附属小学校(愛知県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 5年:青木倫輝

ぼくは、今年初めてスナッグゴルフ全国大会に出場しました。
お天気も良くてとても暑かったけれど、那須のゴルフ場はとてもきれいで気持ちよくプレーできました。
今回の大会のために一生けん命練習してきたこと、大会でたくさんのプロ選手に会えたこと、全国のお友達と一緒に過ごしたこの3日間はとても良い経験になりました。
最後に、福島まで一緒に来てくれて、ぼくたちを助けてくれたお父さん、お母さんたちに感謝の気持ちを伝えたいです。



南山大学附属小学校(愛知県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 2年:木村 允

ぼくは 今年はじめて全国大会に出ました。
6人でゆうしょうは かちとれなかったけれど みんなといっしょにがんばり 友だちができたことが すごくうれしかったです。
また つぎの大会は もっとよいスコアーでがんばりたいです。



南山大学附属小学校(愛知県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 4年:木村 元

ぼくにとって 2回目の全国大会でした。
前回より落ち着いて頑張れました。
そして大会にさんかして ぼくはたくさんのことにかんしゃしました。
日ごろ 色々しどうしてくれる 先生方、宮里優作選手 暑い中 大会をしてくださった方々 スタッフの方 そして応援に来てくれた家族 いっしょにがんばった仲間たち みんなのおかげでがんばれました。
今年もたくさんの出会いにかんしゃしたいです。
ありがとうございました。



南山大学附属小学校(愛知県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:筒井蒼一郎

今回、僕達の小学校は昨年に引き続き、2回目の出場をさせていただきました。
全国から集まった、昨年”また来年会おうね”と別れた友達、今年新たに”一緒に頑張ろうね”と出会った友達、沢山の素晴らしい出会いがありました。
これもみな、この大会に携わってくださった全ての皆様のおかげです。
六年生の自分は最後になりましたが、これからも後輩のために、また、応援にかけつけたいと思っております。
参加させていただき、本当にありがとうございました!!



南山大学附属小学校(愛知県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 4年:橋元大征

ぼくは、今回はじめて参加しました。
他の学校の人たちの練習を見て、みんなのしんけんな顔や、とても上手なことにびっくりしました。
すごくきんちょうしたけど、一打でも少なくして、練習のせいかを出せるように一生けん命がんばりました。
自分のベストスコアが出せたし、はじめてホールインワンできたから、とてもうれしかったです。
たくさんの人やチームのみんなとずっといっしょにすごすことができたので、すごく楽しい大会になりました。


感想文