高知市立泉野小学校(高知県)

Description of one's Impressions

2018


[出場選手の感想文]


高知市立泉野小学校(高知県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  監督:西村一輝

 第16回スナッグゴルフ対抗戦JGTOカップ全国大会参加にあたり,関係者の皆様に心より御礼申し上げます。
 本チームは,5年生を中心とした児童で構成され,ルールを覚えることから始まった新チームです。
少ない時間を利用しての朝練や週休日のゴルフ場での実践的練習を経て,何とか全国大会に参加できるまでに成長してきました。
その結果,技術力も向上しましたがそれ以上に,仲間意識や団結力が深まり,楽しく参加しプレーする事ができました。
 また,四国からは遠く離れた福島の地に同じ目的で移動し全国の仲間と交流できた事も大きな財産となりました。
男子ドリームチームとの対戦や特別ゲスト(石川遼プロ)との夢のような一時は,今後の競技者としての高いモチベーションにつながると確信しています。
 このような素晴らしい大会を主催してくださいましたJGTOの皆様,支援協賛してくださった各企業・団体様には心より感謝申し上げます。
誠に有難うございました。



高知市立泉野小学校(高知県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  5年:南 陽菜

 7月15日にスナッグゴルフ全国大会に行きました。
何もかもが初めてだったので緊張もしましたが,貴重な経験ができました。
 試合では,他県の選手のお母さん方に優しくしてもらいました。
 朝が早い移動でしたが,試合が終わった夜は男子の部屋に遊びに行ったりして疲れも取れました。
 今から一杯練習して,来年の予選大会,全国大会に向けて頑張りたいと思います。



高知市立泉野小学校(高知県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  5年:小菅康平

 高知県からの移動だったので,飛行機や新幹線で移動しました。
途中,モノレール等いろいろな乗り物にも乗りました。
 大会も楽しかったけれど,乗り物での移動も楽しかったです。
 また,青少年自然の家のご飯は美味しく,友達と寝るのも嬉しかったです。
 試合では,一緒にラウンドした人達が上手でした。
一緒にラウンドする事により,友達になれて良かったです。



高知市立泉野小学校(高知県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  5年:金子翔馬

 スナッグゴルフに参加して,他の人とも楽しくできたと思います。
一緒にプロゴルファーの方々とスナッグゴルフができたのでうれしかったです。
打ち方のコツ(スイング)を教えてくれたので嬉しかったです。
昼食では,スタッフの方々がカレーや飲み物などを配ってくれてうれしかったです。
本当に,スナッグゴルフ全国大会に参加してよかったです。



高知市立泉野小学校(高知県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  6年:吉田有希

 僕は6年生です。
最後の全国大会でしたが 最後にふさわしいプレ―ができてよかったです。
 学校の順位は29位でしだか,僕自身は昨年よりもスコアが良かったので納得しています。
練習の時よりも良いプレーができたように思います。
 それにしても,全国大会のレベルは高いなあと感じました。



高知市立泉野小学校(高知県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  5年:岡﨑悠隼

 ぼくは,今年初めてスナッグゴルフ全国大会に参加しました。
 練習するたびに上手になっていくのを感じていました。
 そして,大会当日は,全力を尽くして頑張りました。
一緒にラウンドした人達とも仲良くなりました。
 全国大会の経験を通して,ますますスナッグゴルフが好きになりました。
これからもスナッグゴルフを続けていきます。


感想文