常陸大宮市立大宮小学校(茨城県)

Description of one's Impressions

2018


[出場選手の感想文]


常陸大宮市立大宮小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して   教諭:横山正巳

第十六回スナッグゴルフ全国大会に参加して感じたことは、子供たちの成長にとって最高の場であったということです。
地区大会では味わうことのできない緊張感の中でプレーできたこと、そして地区大会を勝ち抜いた精鋭チームとゲームを通じてふれあうことができたこと、そして全国大会に出場できたという自信を得ることができたことなど、子供たちの大きな成長につながった大会でした。
 一打に集中する顔、ナイスショットへの満面の笑顔、ミスショットに悔しがる顔など、プレー中の子供たちの様々な顔は、鮮明に覚えており、今後の自信につながる表情でした。
 全国大会に出場できた喜びと自信を経験できた子供たちと私は本当に幸せであり、夏のすばらしい思い出になりました。
運営にあたられました大会関係者の皆様・ボランティアの皆様に心より感謝申し上げます。



常陸大宮市立大宮小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  6年:長岡永竜

 ぼくは、本番の一打目がはじまる前の練習のときから集中していたら最初の一ホールパー5でイーグルをとることができ、いいながれででだすことがきました。
また、たくさんのお友だちをつくることができ、とてもうれしいきもちがおさえられませんでした。
 これらはすべてスナッグゴルフの練習に協力していただいたなかカントリーのみなさんをはじめ多くのかたがたのおかげです。
本当にありがとうございました。



常陸大宮市立大宮小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  5年:佐久間貴大

 今回、ぼくたちは、十六位でくやしい結果でした。
自分のスコアも悪かったしみんなのスコアもよくなかったので練習をして来年は、一けたをねらいたいです。
でもみんなで楽しくプレーできたのでよかったです。



常陸大宮市立大宮小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  5年:萩野谷 愛

 私は、全国大会に参加して知らない人たちとコースをまわるので少し不安になりました。
私は初出場だったのでたくさんきんちょうしました。
最初はぜんぜんとばなかったけどさいごのほうはバーディーがたくさんとれたのでうれしかったです。
9ホールをまわり終って安心しました。
私はへいかい式でどこがゆうしょうしたのかがきになりドキドキしました。
また、全国大会にでれたらもっとうまくなるようにれんしゅうをたくさんしていきたいです。



常陸大宮市立大宮小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  5年:宮田有希歩

 私は、初めての全国大会だったので、きん張しました。
けれどホールインワンが一度とれたのでうれしかったです。
予選会もホールインワンがでたけれど、全国大会は予選会よりもスコアが良くなったので、とてもうれしかったです。
来年は六年生なので、今より良いスコアやホールインワン、アルバトロスをとりたいと思います。



常陸大宮市立大宮小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  5年:齊藤さくら

 わたしは、初めての全国大会で、ともて、きんちょうしました。
 わたしは、予せん会よりもスコアが悪かったので、とてもくやしかったです。
 こうはんの、2ホールが、ボギーだったので、集中力をつけて、来年は、選手になれたら、今年よりも、とても良いスコアで、30スコアじゃなくて、20スコアを目ざして、がんばっていきたいです。
来年は、全国大会でトップ10までに入いって、ゆう勝を目ざしわたし自身は、アルバトロス・ホールインワン・イーグルをとり、少しでも、スコアを良くして、全体のスコアも、個人のスコアもよくなりたいです。
来年も、がんばって、予せんをゆう勝して、全国大会でも、トップ10までに、はいれるように、がんばっていきたいです。



常陸大宮市立大宮小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  3年:佐久間大魁

ぼくたちはせいせきは貴大一人だけ29でほかの人だけ20代をだすことはできませんでした。
ぼくは35というスコアでらい年は貴大にまけない20をねらって一けたの順位をねらいたいです。
でもたのしく本気にできたからよかったです。


感想文