奈良育英小学校(奈良県)

Description of one's Impressions

2018


[出場選手の感想文]


奈良育英小学校(奈良県)
スナッグゴルフ全国大会に出場して 教諭:村上雄一朗

 私自身、今年二月で石川遼選手に来ていただいた寄贈式で初めてスナッグゴルフを知った。
そして、その寄贈式をきっかけとして本校にスナッグゴルフ部ができた。
奈良県には本校にしかスナッグゴルフ部がないので、全国大会出場はすぐに決まった。
 そして迎えた全国大会。
結果は最下位だったが、当たり前だと感じた。
去年から一年かけて練習してきた子どもたちのスイングの鋭さや真剣なまなざし、全てにおいて「全国大会」というレベルの高さを感じた。
子どもたちも同様で、「スイングが速かった」「体全部を使って打っていた」など他の選手の上手な所を見つけられていた。
そこから次の一年の自分の目標を一人一人がたてた。
 数々の収穫があったこの全国大会だが、何より良かったのは、全員が試合を楽しめたことだった。
次の目標を見つけた子ども達と来年の夏を目指してゼロからスタートしようと思う。
と同時に、たくさんの人や企業に支えられてかけがえのない思い出ができたことに深く感謝したい。



奈良育英小学校(奈良県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 5年:加藤朱音

今回、私達は四ヶ月の練習を経て奈良県代表として出させていただきました。
私達は、とても悔しい結果でしたが、ゴルフをしっかり楽しめたと思います。
 今回、支援して下さりましたみなさま、いままで支えてくれた家族いままで教えて下さった先生方、JGTO様をはじめとても感謝しております、本日はありがとうございました。



奈良育英小学校(奈良県)
スナッグゴルフ全国大会  5年:澤村正基

 ぼく達、お友達六名、先生の七人でスナッグゴルフ全国大会に出場しました。
出場する前ぼく達は毎日放課後先生に送ってもらってゴルフ場で練習をしました。
そして七月十四日に京都駅から新幹線で東京駅、そしてまた新幹線で新白河駅まで行ってバスで国立那須甲子青少年自然の家に着きました。
夕食、入浴、ミーテングをして、ねました。
十五日は、九時半から試合が始まりました。
ぼく達のチームはがんばったけれどゆうしょうは、できませんでした。
でも、プロゴルファーさん達に会えたり全国のお友達といっしょに試合が出きた事は、大へんよかったと思いました。
いい経けんになりました。
ものすごく、楽しかったです。
また出場できたらいいと思います。



奈良育英小学校(奈良県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 5年:閼伽井花音

私は、初めてスナッグゴルフの、全国大会に行って、初めは、きんちょうしたけど、後になると、きんちょうがやわらいできて、とても楽しめました。
けっかは、ざんねんだったし、ホールインワンができそうだったけどみんな(いっしょに回った人たち)は、すごくじょうずで、みんな三十だいだったので、もし、来年もスナッグゴルフをやっていたら、三十だいにしたいな、と思いました。
来年の大会は、最下位より上を目ざしたいです。



奈良育英小学校(奈良県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 4年:梛野景太

ぼくは、初めてスナッグゴルフ全国大会に参加してみて、色々な事を感じました。
さまざまな人達のおかげで、あんなすごい場所に立ち、広い部屋にとまり、とてもかんしゃしています。
そんな人達、JGTOスナッグゴルフきょうかいの人のおかげでいっぱいの思い出ができて、「きてよかった。」とふかく思いました。
ぼくは、こんなにも幸せなことをしてくれた人達をありがたく思っています。
初めて参加して、ぼくは、きんちょうしていました。
でも、みな様のおかげでそんなのふきとびました。
本当にありがとうございました。



奈良育英小学校(奈良県)
7月19(木)スナッグゴルフ全国大会に参加して 4年:桝田仁智

ぼくは、スナッグゴルフ全国大会に参加して思ったことがありました。
「ぜったい勝てないだってまだ二、三か月しか練習していないのに勝てるわけがない」 と思っていました。
でも、本当にしたら本当に負けてしまいました。
でも去年行くかわからないけど最位か位はさけたいです。



奈良育英小学校(奈良県)
スナッグゴルフ全国大会にさんかして 3年:大河内凪海

 わたしの小学校では、4月からスナッグゴルフを始めました。
はじめての全国大会は、ドキドキワクワクしていました。
思ったスコアは、だせなかったけど、楽しんでできたと思います。
来年も出て、今年より、いいスコアをとりたいです。
そのために、もっとれん習をして、全国大会に出られるように、がんばります。


感想文