岡山大学教育学部附属小学校(岡山)

Description of one's Impressions

2018


[出場選手の感想文]


岡山大学教育学部附属小学校(岡山)
スナッグゴルフ全国大会に出場して 保護者:橋本恵美子

 二年ぶり二回目の参加をさせていただきました。
一昨年は、子供たちは初めてのことばかりで、この大きな舞台に緊張しながらのプレーをしていました。
結果も最下位。
全国のレベルを思い知らされました。
 今回は、一人ひとりが自己ベストをだせるように頑張りたいとの強い思いで、試合にのぞみました。
もちろん緊張もしましたが、一球一球、丁寧に考えながら打つことができているようでした。
結果は33校中28位と順位をあげることができました。
ここまでの過程を考えると、子供たちの大きな成長を感じることができて嬉しかったです。
 さて、私も初めてスコアラーをさせていただきました。
炎天下の中、子供たちと一緒にまわり、大きな声で挨拶や掛け声をかけながら、真剣に取り組む姿をまじかで感じることができました。
ただプレーが上手なだけではなく、きちんと挨拶ができマナーを心得ていて素晴らしいなあ。
いい指導をしていただいているんだなあとつくづく感心していました。
 あっという間の二日間でしたが、他県のお友達とプレーをしたり、合宿みたいに過ごすことで、普段できないことが体験できました。
このような素敵な機会を与えていただいて、大会運営の皆様やご支援してくださる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。



岡山大学教育学部附属小学校(岡山)
スナッグゴルフ全国大会に出場して 5年:福嶋夏基

今回、ぼくは二回目の全国大会に出場しました。
岡山では練習する場所がないので、公園に集まって練習しました。
みんなで一緒に練習すると、とても楽しかったです。
そして、練習しながら前回よりも一打でも減らしたいと強く思いました。
 全国大会本番では、一打一打ごとにとても緊張しました。
でも気持ちを込めて丁寧に打つことができたので、前回より六打減りました。
 これからもたくさん練習して、スナッグゴルフを楽しみたいです。



岡山大学教育学部附属小学校(岡山)
スナッグゴルフ全国大会に出場して 5年:橋本恵典

 ぼくは全国大会に出場していろいろな経験ができました。
みんなで力を合わせてチームで一番よいスコアーがとれたこと。
たくさんの大人の人たちの協力があって、すごく貴重な試合に出場させてもらっていること。
社会見学でアクアマリンふくしまに連れて行ってもらったこと。
さまざまなことが経験できてよかったです。
 本当にありがとうございました。



岡山大学教育学部附属小学校(岡山)
スナッグゴルフ全国大会に出場して 5年:納所岳志

 僕は、スナッグゴルフ大会に参加したのは、今回で2回目の出場でした。
3年生のとき、この大会に参加出来て、プロと一緒にプレイできたり、プロの技が見れたりしたことが、とても楽しい経験をさせてもらえてよい思い出ばかりでした。
 今回も楽しく参加させてもらいました。
2年ぶりの出場になりますが、僕も戸惑うこともなく、大会運営の方々も丁寧に接してくれたので、とても良かったです。
また来年も行きたいです。
本当にありがとうございました。


感想文