東広島市立三ツ城小学校(広島県)

Description of one's Impressions

2018


[出場選手の感想文]


東広島市立三ツ城小学校(広島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  コーチ:中林修二

 この度は大会を開催していただいた日本ゴルフツアー機構様、スポンサー様、関係者の皆様に厚くお礼申し上げます。
東広島は大会の一週間前に西日本豪雨災害に見舞われました。
大会までにコンディションをあけていかないといけない中、練習も出来ず、心も体も不安定な選手がいたはずです。
そんな中、選手たちは自らが広島にすこしでも明るい話題を届けたいと思い、頑張っている姿を見て感激しました。
又、試合後にしていただいた震災の講話もとても真剣な眼差しで聴いている姿に感心しました。
最後に大会を通じて子供たちと共に自ら成長出来たことに、感謝致します。
今後ともスナッグゴルフを通じて、子供たちの心身の育成に努めると共に、未来のプロゴルファーが生まれることを願います。



東広島市立三ツ城小学校(広島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  6年:見寳大飛

 ぼくがスナッグゴルフ全国大会で学んだことは二つある。
 一つ目は、友情と協力だ。
みんなのためにがんばるすがたや、いっしょに喜びあい、はげましあうことにそれを感じた。
 二つ目は、勇気だ。
ぼくは、選手宣誓のときと、他のチームに挑む勇気を大会で感じ、自分もそれを感じた。
 全国大会は、今年で最後だったが、今後も全国大会で学んだことを生かしながら、物事をやりとげていきたい。



東広島市立三ツ城小学校(広島県)
第十六回JGTOカップ全国大会の感想  5年:鷲見一葉

 このたびはこのようなきかいをあたえてくださり、ありがとうございました。
全国大会に出場することができたのは、会場を用意してくださったみな様、ご支援、ご協力をしてくださったみな様、応援してくださったみな様のおかげです。
ありがとうございました。
 今年、わたしは、二回目の出場でまた全国大会に出場することがとてもうれしかったです。
まわっている時、きんちょうしたけど、楽しくプレーすることができました。
二連覇はできなかったけど準優勝というみんなでとった賞を大切にしていこうと思います。
そして来年は優勝して他のメンバーにも全国大会で活やくしてもらいたいです。



東広島市立三ツ城小学校(広島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  6年:大近玲奈

 スナッグゴルフ全国大会に参加して、私はいろんなことを学びました。
 その中でも団結力。
チームで協力し、一人一人が精一ぱい努力し、チームのためにがんばったのでチームができたときより何倍も団結力が強まりました。
この大会のことをこれからも忘れず、何事で取り組み、また何かのチームができた時は、この経験を生かし、がんばっていきたいと思います。



東広島市立三ツ城小学校(広島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  6年:中林実優

 わたしは、スナッグゴルフの全国大会に参加していろんなことを学びました。
 例えば、チームでの団結力です。
チームで協力をし、一人一人が精いっぱい自分の実力を出し切り、プレーをすること。
自分の一打一打がチームにとって大切なものになるということです。
みんな、一人が悪いだすうを出してしまった時も、攻めず、はげましあいながら全力でがんばっていきたいと思います。



東広島市立三ツ城小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:三木詩織

 今大会が初めての全国大会でした。
 前半は好スタートでしたが、後半は暑さと試合の長さに負けました。
 良いスコアが出せなかったので、一緒にがんばってきたメンバーと仲間、監督、コーチ、毎日練習に出てくれたお母さんの事を思うと、涙があふれました。
 でもハウスに帰るとメンバーから、準優勝と聞き、みんなで喜び合いました。
 このような大会に参加できてうれしかったです。
 そして、大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。



東広島市立三ツ城小学校(広島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  5年:山根志桜

 ぼくは初めてスナッグゴルフの全国大会に参加しました。
去年はせんぱい達が優勝してくれたおかげでシード校だったので、全国大会に出場する為に、一生けんめいに練習しました。
今年のチームの目標は、全国大会の連ぱでしたが、ぼくは思うようなスコアが出せずに、悔しい思いをしました。
せんぱい達のおかげで準優勝できました。
ぼくは五年生なので、来年もチャンスがあるのでもっと練習して今年できなかった優勝をしたいと思います。


感想文