伊江村立西小学校(沖縄県)

Description of one's Impressions

2018


[出場選手の感想文]


伊江村立西小学校(沖縄県)
スナッグゴルフ全国大会を終えて 監督:金城雅人

 第1回沖縄県スナッグゴルフ大会兼予選会が、5月26日恩納村赤間運動公園で開催される事を知り、伊江小、西小学校の2チームの参加を決め練習を始めました。
両小学校は、全国大会の経験もありますが、ここ4・5年はスナッグゴルフに触れることが少なく、初めての子供達が多く色々と苦労しましたが、子供達と保護者の協力もあり、全国大会の切符を手に入れる事が出来ました。
 今回は、3年生3人と2年生1名の低学年のチームで大会に挑む事になって不安もありましたが、次に繋げる事が出来る要素が揃い学校関係、保護者も期待が持てる様になりました。
 さあ、全国大会ですが沖縄から福島県までの、移動は飛行機・新幹線バスと乗り継ぎ、大変ですけど子供達は元気で楽しみながら、宿舎まで美辞に着きました。
大会当日も疲れた様子もなく、会場でコース確認や練習をしました、ミーティングでは自分の力を出し切り、楽しく最後まで頑張ろうと話し合いました。
 コースは赤・青・黄色の3コースのセッティングで、行われましたが青コースは本部より、離れている為移動時間もかかり、この時期の暑さが大変と思いますので何らかの配慮をお願いします。
 最後に日本ゴルフツアー機構の皆さん、特別協賛の事業所や西郷村・ボランティアの皆さん・ドリームチームの選手のお陰で最高の体験になりお世話になりました。
来年も全国大会に戻って来れる様に子供達と一緒に、スナッグゴルフを広めながら指導して行きたいと思います。
ありがとうございました。



伊江村立西小学校(沖縄県)
スナッグゴルフ全国大会にさんかして 3年:金城旭星

 スナッグゴルフおきなわ予せん会に出場して、全国へ行くキップを手に入れました。
けん外に出るのは初めてで、い動に時間がかかって大へんだったけど、飛行きや新かん線に乗って楽しかったです。
 大会とう日ゴルフ場について広くてとてもきれいなゴルフ場でした。
大会が始まるとちょっときんちょうしたけれど、れん習のせいかをだすことができました。
そして、たくさんの友だちができてうれしかったです。
また、プロゴルファーと話すこともできました。
来年もさんかできるようにれん習をがんばります。
たくさんのきょう力があって、全国大会に参加できました。
とてもかんしゃしています。
ありがとうございました。



伊江村立西小学校(沖縄県)
全国大会でのこと 3年:名嘉真なゆ

わたしたちは、7月13日に伊江島を出て、次の日の8時の飛行きに乗り、東京の空こうへとおりて、いろいろな乗り物に乗って自然の家につきました。
友達ができて、たくさんお話をしました。
大会当日、私は赤コースで、お兄ちゃんおねえちゃんときんちょうせずにまわることができました。
わたしとまわってくれた小田こうめいプロはうまくてびっくりしました。
私は来年も全国大会にでたいので、これからもれんしゅうをつづけたいです。



伊江村立西小学校(沖縄県)
スナッグゴルフ全国大会 3年:長嶺勝太朗

ぼくたちは、スナッグゴルフ沖縄予選で優勝したので、全国大会に出場しました。
飛行機や新かん線に乗って会場へ行きました。
コースはとてもきれいでした。
 結果は、6アンダーで、チームは27位でした。
たくさんのプロゴルファーにあいました。
石川遼プロが予想通りに来てくれて感動しました。
そして、高知県の人たちとお友達になりました。
また来年全国大会で会えるように、これからも練習を続けていきます。



伊江村立西小学校(沖縄県)
スナッグゴルフ全国大会 2年:なかまめい

わたしは全校大会に行きました。
はじめに飛行きにのってとうきょうへ行きました。
とうきょうからいろいろなのりものにのって、ふくしまへ行きました。
大会とうじつ、わたしは6年生のおにいさん3人といっしょのグループでした。
6年生がうったボールはとおくまでとんで、しんぱいできんちょうしました。
でも、さいごまでがんばることができました。
プロとまわることもできて、うれしかったです。
エキシビションでは、いっしょにゲームをすることもできました。
らい年も全国大会へ行けるようにれんしゅうをして、いまよりもうまくなりたいです。


感想文