天栄村立湯本小学校(福島県)

Description of one's Impressions

2018


[出場選手の感想文]


天栄村立湯本小学校(福島県)
お礼 学校代表:天野 圭

先日は、第十六回スナッグゴルフ全国大会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。
地元福島県での開催に気持ちを高めながら参加することができましたこと併せて感謝申し上げます。
本校では、小規模校という現状から、社会に出ても力を発揮できる社会性を身に付けることをねらいとしてゴルフ活動を行っております。
ゴルフには、他者を思いやる道徳性、自分で判断する自己決定の場等、現在の学校教育に必要とされる内容が盛り込まれています。
学区内に二箇所のゴルフ場をもつ本校にとっては最高の環境です。
最後になりますが、今回もすばらしい環境の中でプレーさせていただきましたことを、選手・私たちにとりましても、よい経験となりました。
感謝申し上げお礼とさせていただきます。



天栄村立湯本小学校(福島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して   6年:星 宇宙

ぼくは、小学校最後のスナッグゴルフの大会でした。
全力でがんばりました。
予選会でなんとか団体で三位になり、全国大会に行くことができました。
全国大会に行けたのは練習コースを借してくれた太平洋クラブのみなさんと、送りむかえをしてくれた先生方や保護者のおかげです。
楽しいスナッグゴルフ大会になりました。
ありがとうございました。



天栄村立湯本小学校(福島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  6年:星 莉己

 私は、スナッグゴルフにたくさんの思い出があります。
今年は全国大会に出場する為に、近のゴルフ場などをお借りしてたくさん練習しました。
予選では学校で三位に入って全国大会に出場することができました。
当日はとても暑くて、人がたくせんいてきんちょうしましたが、がんばっていいスコアをだすことができました。
がんばれたのは、みなさんがすてきな会場を準備してくれたおかげです。
ありがとうございました



天栄村立湯本小学校(福島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  6年:田代愛美

日本スナッグゴルフ協会のみなさんスナッグ全国大会のときは、ありがとうございました。
練習のときは、パターがうまくできたり、ランチャーがいつもよりとばすことができました。
予選のときは、雨がふっていてあまりいい記録ては、ありませんでした。
全国大会では、暑くてあまり集中できませんでしたが、自己ベストをだすことができました。
暑いなかありがとうございました。



天栄村立湯本小学校(福島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  5年:星 葵

 日本スナッグゴルフ協会の皆様、スナッグゴルフ大会では、本当におせわになりました。
大会では、猛暑で大変でしたが、今までよりもいいプレイができたと感じます。
コースはとてもやりやすく、私はいいボールを打つことができました。
この場をかりたことで私は、楽しく打つことができました。
前のスナッグゴルフではいいボールを打てず悔しい思いをしました。
ですが、今年のスナッグゴルフ大会では、機構がよく、とても気持ちの良い日をすごすことができました。
本当にありがとうございました。



天栄村立湯本小学校(福島県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  5年:星 梨央

がスナッグゴルフ全国大会に出場したのは、今年で四回目になります。
今回は、今までの中で一番スコアが良かったです。
最初はとてもきんちょうしましたが、これまで一生けん命練習してきたことを思いだしながらがんばりました。
今までの全国大会では、と中でうまくいかなくて、泣いてしまうこともありましたが、5年生になった今回は、おちついてプレーすことができたので、とても良かったです。
湯本小学校では、近くの太平洋白河コースでレッスンプロにゴルフを教えてもらっています。
また大会前には、学校の先生やお父さんたちと、ゴルフ場でスナッグゴルフの練習をしてきました。
いりいろな人たちの応えんのおかげで今回の成せきがだせたのだと思います。
これからももっとスナッグゴルフが上手になるように一生けん命がんばりたいです。
ありがとうございました。



感想文