常陸大宮市立山方南小学校(茨城県)

Description of one's Impressions

2018


[出場選手の感想文]


常陸大宮市立山方南小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して   教諭:三次惠美子

 スナッグゴルフ全国大会に参加させていただき、ありがとうございました。
ここに来るまでに、保護者の皆様、市教育員会の方々、そして大会関係の方々と多くの方の支援をいただいたことに感謝申し上げます。
 予選会で、全国大会への切符を1打差で決めた時は、子供たちと大喜びをしましたが、全国のレベルを知らされ徐々にプレッシャーがかかってきました。
それから約1ヶ月、毎日の体育館での練習に加え、近くのゴルフ場をお借りして、週2回実践練習をすることができました。
子供たちの技能の伸びはすばらしく、コースを読む力も付いていました。
本番は大変暑い中でしたが、子供たちは日頃の練習通り落ち着いてプレーし、初出場ながら15位という結果を出してくれました。
 今回の全国大会での活躍は、子供たちの限りない可能性を示してくれました。
これからも引き続きスナッグゴルフを広めていきたいと考えています。
ありがとうございました。



常陸大宮市立山方南小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  6年:高橋智貴

スナッグゴルフ全国大会に参加できたことは、いろいろと用意してくれた大会の方々や指導してくれた学校の先生方や、お母さんお父さんのおかけです。
ありがとうございました。
練習は、平日に学校の中休みなどをつかい5月から毎日練習してきました。
全国大会が決まってからは週2回、近くのゴルフ場を借りて練習しました。
大会では、練習の成果を発揮することができました。
予選会の時35だったスコアが全国大会では、28になり、山方南小学校として15位という結果は、すごくうれしかったです。



常陸大宮市立山方南小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  6年:金子大真

スナッグゴルフ全国大会に参加することができ、いい経験ができたと思っています。
ぼくは、毎日体育館で練習してきたことを全部全国大会で出せたと思います。
練習は5月からやってきましたがここまでこれたのは、教えてくれた三次先生や校長先生のおかげです。
ぼくは、予選会の時35打でしたが全国大会では2打よくなり、33打になったのがうれしかったです。
大会関係者のみなさん、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。



常陸大宮市立山方南小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  6年:小野瀬光洋

 ぼくは、スナッグゴルフの練習の時、毎回本番の事をイメージして、しっかり練習しました。
毎回、家に帰ってから、庭でイメージしながら、すぶりをしました、そして、本番は、周囲を気にしないで自分の新記録を出すことに集中してしっかりていねいに打ちました。
その結果同じ市の大宮小にも勝って15位だったので、とてもうれしかったです。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、先生方、そして、大会関係者の方々、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。



常陸大宮市立山方南小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  6年:吉村海風

スナッグゴルフ全国大会に参加して、とてもいい経験をさせていただきありがとうございました。
練習では全国大会に行けるようにがんばって練習していました。
ぼくはスナッグゴルフをやるのが初めてでしたが、5月から教えてもらい、いつの間にか遠くに飛ぶようになりました。
当日は体調が悪くたいへんでしたが、最後までがんばりました、予選会より9打もよくなりました。
全国大会に参加できてよかったです。
ありがとうございました。



常陸大宮市立山方南小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  5年:海老根嘉斗

 スナッグゴルフ全国大会に参加できたのは、近くのゴルフ場をかしてくれた人やゴルフ場に送ってくれたお母さんたちやスナッグゴルフを教えてくれた先生方のおかげです。
ありがとうございました。
練習は、毎日体育館でやり、週に2回ゴルフ場を借りてホールを回りました。
全国大会では、フルショットやローラーをがんばりました。
予選会より1打よくなり、うれしかったです。
全国大会を開いてくれてありがとうございました。



常陸大宮市立山方南小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  3年:海老根花乃

 わたしは、スナッグゴルフ全国大会で、いろいろな人におうえんされながら、がんばりました。
そして、そのけっかは15位でした。
おうえんしてくれたみなさん、ありがとうございました。
15位になれたのは、毎日、練習をかさねてきたからだと思います。
練習のせいかを、みんなに見せられてうれしかったです。
大会でがんばったことは、からぶりをしないことです。
そしたら、からぶり、ミスをしませんでした。
とてもうれしかったです。
全国大会に行けてよかったです。


感想文