多古町立久賀小学校(千葉県)

Description of one's Impressions

2018


[出場選手の感想文]


多古町立久賀小学校(千葉県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して   教諭:曽我利行

 県大会でのベストスコアを伸ばすことを目標に、全国大会に向け、会場を提供してくださったゴルフ倶楽部成田杯ツリーでの延長練習にも励みました。
子ども達はコーチとのマッチプレーなど指導、支援に真剣に取り組み、休日の自主練習を行うなど、日々確実に力を高めました。
 子ども達自身は2回目も全国大会で、酷暑の中、コースの難しさや全国の友達と交流による緊張、多くの応援に励まされながら、一人一人が最後まで全力でプレーし、その結果スコア、順位を上げ、自信となりました。
また、プロとの一緒のプレーや、エキシビションでの対決や憧れの石川遼プロとの出会いは一生の思い出と宝物になったと思います。
 子ども達は、全国大会の競技、様々なイベントでの活動等で多くの人とのかかわりを通じた貴重な経験により大きく成長することができました。
 このようなすばらしい大会を開催してくださったJGTOの皆様、協賛いただいた企業の皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。



多古町立久賀小学校(千葉県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して  6年:髙橋羚蓮

 ぼくは、ゴルフが大好きで言えの近くのゴルフクラブに毎週練習に通っています。
だから地区予選会で優勝し全国大会に行くことが決まった瞬間、うれしくて飛び上がって喜びました。
練習は暑くて、本当につらかったけど、ゴルフが好きだから頑張れました。
千葉県の代表として全国大会に出場し、優勝するつもりで頑張りました。
去年よりよい成績だったので、よかったです。
応援してくれた、家族、先生、コーチありがとうございました。



多古町立久賀小学校(千葉県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 6年:宮田 成

 ぼくは、全国大会に参加して、競技は赤コース1番ホールでした。
1番ホール、ランチャーで失敗してしまいました。
でも、4番ホールまでは順調で、5番ホールでパーを取ってしまい残念でした。
それ以降は順調にいき、スコアは31打で、少し悔いが残りました。
でも、同じ組の人とよく話したりして、友達みたいになれてよかったです。
来年は今の5年生に頑張って欲しいです。



多古町立久賀小学校(千葉県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 5年:堀口和暉

 心に残ったことが三つあります。
一つは、プロと回ったことです。
プロに勝とうという気持ちで打ったらベストショットが打てました。
でもプロはもっと飛んでいました。
二つ目は、昨年同じ組で回った人と会えたことです。
その子は、名前も覚えていてくれてうれしかったです。
三つ目は、宿泊所で仲良くなった友達と、水族館で一緒に歩いたことです。
全国大会では、いつもより緊張してベストスコアは出せませんでしたが、いろいろな経験ができた楽しい三日間でした。



多古町立久賀小学校(千葉県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 5年:伊藤颯太

 ぼくは、全国大会にいけてうれしかったです。
競技前の練習では、傾斜を考えて、パッドがうまくいっていました。
競技スタート直前に熱中症になって、ハウスにもどりました。
スタッフの人が親切にしてくださったので、うれしかったです。
今年は、大会にでられなかったけど、こうゆう経験も必要だったのかもしれません。
2日目のアクアマリンでは、宿泊所で同じ部屋の友達と一緒に回ったことが楽しかったです。
とてもいい経験になりました。



多古町立久賀小学校(千葉県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 5年:菅澤未歩

全国大会に参加して、わくわくしていました。
練習のとき、ローラーがうまくいきませんでした。
本番最初にダフッてしまい、あまり飛ばずそこのホールは、パーでいってしまい、次のホールは、ボギーでした。
でも次のホールからは、すごく調子がよくなりました。
プロはすごく、強くて、一緒に回ったときは楽しかったです。
閉会式で石川プロと会え、握手をしていろいろな話を聞きました。
とてもうれしかったです。



多古町立久賀小学校(千葉県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して 5年:大澤美樹

全国大会に参加して、とても楽しかったしいい経験になりました。
一打一打全力をつくして20打台で回るという目標でプレーしました。
コースはアップダウンがたくさんあり、難しくなっていて苦戦しました。
自信をなくしたときもありましたが、「ナイスショット」などの声かけがあったおかげで、最後まで頑張れたのだと思います。
私のスコアは32打で悔しかったです。
でも団体は88打で13位だったので、昨年より良かったのでうれしかったです。


感想文