笠間市立岩間第三小学校(茨城県)

Description of one's Impressions

2018


[出場選手の感想文]


笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に参加して   教諭:岡 城治

 七月十五日、グランディ那須白河ゴルフクラブで行われたスナッグゴルフ全国大会に参加しました。
子どもたちは、日頃の練習の成果を十分に発揮して、初優勝を遂げることができました。
 この全国大会に向け、子どもたちは、冬の寒い時期から、夏の日差しが照り付ける暑い季節まで、土日を中心に練習を続けてきました。
その努力が実った結果となりました。
 当日、選手たちは、一打一打に集中し、ベストを尽くしてプレーしました。
また、選手として出場できなかった子どもたちも、選手のサポートをしっかりと行い、部員一丸となって優勝目指して頑張る姿がありました。
さらに、大会に参加した他校の選手とも、交流する姿も見られました。
子どもたちは、この大会を通し、多くのことを学んだと思います。
この学びを、ぜひこれからの生活に生かしてほしいと思います。
 なお、全国大会に向け、笠間市長、笠間市教育委員会の皆様、保護者の皆様、日本ゴルフツアー機構をはじめとするスナッグゴルフ大会関係各機関、各企業の皆様より、たくさんのご協力と、ご声援を頂きました。
この場をお借りしまして、御礼申し上げます。
 ありがとうございました。



笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に出場して  6年:佐藤 新

 僕はスナッグゴルフ全国大会の出増は三回だ。
だからきんちょうするのは分かっている。
だけど、むねがドキドキなっている。
そのまま全国大会がはじまってしまった。
一ホール目一打目と二打目が悪かった。
だが三打目がくっついた。
僕はこのままいこうと決めた。
本当にと中までが良かった。
結果は十アンダーだった。
僕は最後まで悪かった。
くやしかった。
だが、みんなが、がんばってくれて、優勝という最こうのプレゼントをみんなからもらった。



笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に出場して  6年:鈴木日和子

スナッグ全国大会に参加するのは、今回で四年目です。
毎年成績がのびなくて、くやしい思いをしてきました。
けれど今年は、練習の成果をだすことができました。
そのおかげで、うれしいことが二つありました。
一つ目アプローチが上達したことです。
私の成績は、十四アンダーでした。
この成績をとれたのはアプローチのおかげです。
五十、二十ヤードの練習を毎日していたので、かんかくがわかり、きれいに打つことができました。
二つ目は、喜んでくれる人がいることです。
イーグルやバーディーなどをとると、お母さんやお父さん、友達が喜んでくれたので、次もがんばるぞという気持ちになりました。
このような成績で優勝できたのは、コーチや先生、保護者のみなさんのおかげです。
ありがとうございました。



笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に出場して  6年:用松未歩

 私が全国大会に出場して、うれしかったことが二つあります。
 一つ目は、アルバトロスと、ホールインワンをとったことです。
アルバトロスは、あまりねらおうとおもっていなかったのでボールがついたときは、とてもうれしかったです。
 二つ目は、みんなで優勝できたことです。
全体のスコアは、69ストロークでとてもいいスコアでした。
私たちやコーチが目標にしていたスコアがでてうれしかったです。
 私はもうスナッグゴルフはおわりだったので、最後の年に優勝できてよかったです。



笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に出場して  6年:数納香里奈

 私は、全国大会に初めて参加してたくさんの思い出ができました。
 一つは、日ごろの練習をはっきできたことです。
寒い日も暑い日もがんばってとりくんできたことにくいがないです。
 二つ目は、優勝できた事です。
優勝できたのは、いままで応えんしてくれた親の方々三小のみんな、そしてコーチかんとくのおかげだとあらためてじっかんしました。
それでも、チーム全員の努力もあると思いました。
 スナッグゴルフをとおして、私たちに応えんをしてくれた皆に恩がえしをしたいです。
 たくさんの思いができました。



笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に出場して  6年:島田悠汰

 ぼくは六年生になり初めて、全国大会に参加しました。
三年生ごろから始めていたので六年生には、大会にでるという目標が強かったので出る事ができました。
 全国大会では、他の大会より人が多いのでとてもきちょうしました。
でも、結果は初の優勝になりました。
こうなれたのは、先生や家族のおかげだと思います。
はっきり思った事はきんちょうよりうれしい気持ちが多かったです。
次の全国大会では、下の学年にたくさんがんばってもらいたいと思いました。



笠間市立岩間第三小学校(茨城県)
スナッグゴルフ全国大会に出場して  4年:菅野雄太

 ぼくは、スナッグゴルフ全国大会に参加してたのしかった事が二つあります。
 一つ目は、しあいのプレーです。
ぼくは全国大会にしゅつじょうしたのは、三回目です。
今年は、二けたとりたいと思いたのしたくやりましたが、二けたにいけませんでした。
 二つ目はプロとゲームたいけつのときです。
プロで小学生でたたかうゲームは、見てたらたのしくなりました。
友達がでたりしてものすごくたのしかったです。
来年もゆう勝して二れんぱを出したいです。


感想文