記事

プロたちのおうち時間「いま何してる?」【香妻陣一朗の巻】

リクエストには…まだお応えできません(©JGTO)
25歳のおうち時間はまず、超定番のオンラインゲ〜〜〜ム。
つい先日も、プロ4人で3密とは無縁の架空世界に集まりバトルロイヤル。
対戦中のとりとめもない会話も合わせて、そのままユーチューブの香妻陣一朗チャンネルでライブ配信した。

夜の2時間あまりの放映でも思った以上に視聴してくださる方が多くて、ゲームしながらみんなでコメント欄に寄せられた質問に答えてみたり、在宅の夜がにぎわった。
「今度は女子プロのみなさんも、誘ってみよっかな?」。
(…それ、必見です!)

そして一人きりの静かな夜には「ピアノを弾きます」。
人気プロで2つ上の姉の琴乃さんと一緒に習い始めたのは7歳のころ。
でも1年ほどでパタリとやめてしまった。

それから20余年。
今から1年ほど前に、おとなの再挑戦を思いつき、電子ピアノを新調したものの、それもまた、いつの間にかホコリをかぶっていた。
長引くこの自粛生活を機に、「今度こそ、何か1曲弾けるようになろう」と、再び鍵盤を弾くようになった。
挑戦曲に選んだのは人気俳優、菅田将暉さんの楽曲「さよならエレジー」。
一刻も早い終息を願いながら、ぎこちなく譜面をよむ。
「まだ全然、初心者も同然ですけど。上手く弾けるようになったらまたユーチューブで披露します!」。
香妻陣一朗による、おうちリサイタル。
開催日は……、どうか気長にお待ちください。

■谷原秀人はいま何してる?
■市原弘大はいま何してる?
■稲森佑貴はいま何してる?
■藤本佳則はいま何してる?
  • 猛特訓中です

関連記事