Tournament article

ウッドワンオープン広島ゴルフトーナメント 2006

地元・広島出身の谷原秀人は10位タイに「ちょっと足りない!!」

前日3日目。プレーのリズムを崩して31位タイと、大きく後退していた。「このままじゃダメだ!!」。
1週後に迫った全英オープン。「その旅費を、今週稼ぐんだから!」と、最終日に猛チャージ。
1イーグル6バーディを奪って懸命にスコアボードを駆け上がったが、最終9番で痛恨のボギーを打った。

ラフからの第2打を木に当てた。アプローチも寄せきれず、結局10位タイに終わった。
今回手にした賞金242万円では、「ちょっと足りない!」。
全英オープンは両親と姉2人。家族を全員連れて行く。

遠征費には「やや赤字・・・」と、そろばんを弾いた谷原。
こうなったら、自身2度目のメジャー戦でその穴埋めといきたい。

※全英オープン日本予選ランク1位の資格で、今年ロイヤルリバプールで行われる全英オープンの出場権を手に入れた谷原は、今週15日土曜日に日本を発つ予定です。

そのほか、片山晋呉、深堀圭一郎、今野康晴、武藤俊憲、S・K・ホ、市原建彦、ウェイン・パースキー、デービッド・スメイル、タワン・ウィラチャンら、10人のジャパンゴルフツアープレーヤーたちが世界最古のメジャー戦に挑戦します。

関連記事