Tournament article

アコムインターナショナル 2005

現在賞金ランク1位、深堀圭一郎は24位タイ

先週のANAオープンで今季2勝目をあげて、賞金ランク1位に浮上。今週終了時の賞金ランク上位3位までの者に与えられる世界ゴルフ選手権アメリカンエキスプレスチャンピオンシップの出場権は、ほぼ手にしたも同然だが、迷っている。

開催時期が、大切なスポンサー試合と重なっているからだ。

10月6日に開幕するコカ・コーラ東海クラシック。大会主催のコカ・コーラとサポート契約を結んで、今年で9年目になる。

「長年、お世話になっている大会を休むわけにはいかない・・・」。

しかし、アメックス選手権は賞金総額750万ドルのビッグトーナメントでもある。
大会は予選カットがなく、しかもここで得た賞金はシーズン最後に日本ツアーのランキングの加算されることになっているのだ。

自身初の賞金王の座へ。
大きな足ががりとなるばかりでなく、世界の舞台に近づくチャンスでもある。
そう思うとなかなか決心がつかないが、とにかくいまは試合に集中するしかない。

この日初日は前半の11番でボギー、14番でダブルボギーが先行しながら2アンダーの69と盛り返した。
「・・・これからますます、下から追いかけてくるでしょうからね。気合入れていきます」。
2週連続Vを達成してライバルたちを突き放し、迷いを吹き飛ばしたい。

関連記事