Tournament article

ウッドワンオープン広島ゴルフトーナメント 2003

『先週の伊沢さんの涙の優勝、感動しましたね』2000年、2001年大会連覇、深堀圭一郎

「おととしくらいからパッティングのイップスに悩み、今年5月の試合でジャンボさ んには『おまえ、 相当来てるな・・・』としみじみ言われたくらい。ほんとうに、手が震えちゃって、ど うやって手を動か そうか、と思ったくらいにひどい状態でした。
先週からさかのぼって、5試合連続で、初日の1番ホールでボギー発進。しかも、先週と先々週はいず れも3パット発進。自ら流れを断ち切ってしまう展開も続いていました。
それでも、いろんな人に相談をしてみたり、何本も道具を変えてときには中尺パター を使ってみたり 、試合ではじめてのクロスハンドも試してみたり・・・。『精神的なものかも』と思って座禅を組んでみ たりしたこともありました(苦笑)。そうやってさまざまな取り組みを続けて来たお かげで、それも ようやくここにきて、良い方向に近づいてきたと思います。
先週は今年初めてのトップ10入りも果たし、どんどん、調子が上がってきています。 ショットはかな り良い状態。パーオン率も3位まであがってきたし、あとはパッティングに技術的な 裏づけさえあ れば、優勝争いにも絡んでいける実感も湧いてきました。
このコースは、連覇を果たすなどイメージの良いコース。たたずまいも好きですし、ここでまた、良 いプレーが披露できれば、と思います。
先週の伊沢さんの涙の優勝にはとても感動しました。僕も伊沢さんように、また、みなさんに感動を与えられるようなゴルフがしたいと思っています」

関連記事