Tournament article

「関西オープンゴルフ選手権」有観客開催のお知らせ

日本最古のオープン競技として脈々と歴史をつないできた「関西オープンゴルフ選手権」は第87回の今年、兵庫県西宮市のよみうりカントリークラブで4月14日~17日に開催します。

 

昨年大会は星野陸也がチャン・キムとの接戦の末に優勝。

風が吹く中で、巧みにショットを打ち分け、前回の19年大会では大槻智春にプレーオフで敗れた雪辱を、シーズン2勝目でみごとに晴らしました。

 

昨年は新型コロナウィルス感染拡大の影響で、無観客で開催したため、ファンのみなさまには現地で観戦していただけませんでしたが、今年は1日5000人を上限に、有観客での実施を決定いたしました。

 

開催にあたっては、プロゴルフトーナメント運営の指針となる「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン」に従い感染予防対策につとめてまいります。

 

今後も、政府及び自治体の見解や、感染状況等により、大会開催の可否を含めて変更する場合がございますのでご了承ください。

 

なお、昨年に引き続き今年も、4日間ともYouTubeによるライブ配信を実施いたします。選手たちの練習場での様子はもちろん、スタートからホールアウトまでたっぷりと、ゴルフの魅力をお伝えしていきます。

 

また、決勝ラウンド土・日はCS放送の「スカイA」と、地上波の「サンTV」にて熱戦をお届けします。

 

今年はぜひ会場で、また映像でも、歴史と伝統のオープン競技をご堪能ください。



今年はぜひギャラリーのみなさまの目の前で連覇をお届けしたい!!(昨年覇者・星野陸也)

関連記事