ZOZO CHAMPIONSHIP 2019

ただいま撮影&編集中! 香妻陣一朗ゴルフチャンネルもお楽しみ

前澤氏(左)とわいわい撮影会。今週の香妻チャンネル、必見です
ゴルフ界のユーチューバーは、練習中もそわそわと落ち着かない。「いやもう、見ているだけでイメージもよくなりますし、いい刺激をもらっています」と”香妻監督”。
1球打つとすぐもう手を休めて他の打席をキョロキョロ。
スマホ片手に打席を移動し、動画を回す。
練習場にやってきた米ツアー選手の豪打・快打をおさめる。
今週は、今年開設したばかりのユーチューブ「香妻陣一朗ゴルフチャンネル」の”出演者”に、事欠かないようだ。

いよいよ23日木曜日に開幕する日本初開催の米ツアー「ZOZOチャンピオンシップ」。香妻は、主催のZOZO創業者の前澤友作氏から推薦を受けて、出場権を獲得した。

この日はプロアマ戦が行われ、ウッズとのラウンドを楽しまれた前澤氏。香妻も朝から”観戦”したが、ウッズもさることながら感動したのは、前澤氏のゴルフ愛について。

「本当にゴルフがお好きで。今日もスタート前に朝早くから練習し、そして終わってからもこうして練習され…。トーナメントのプロアマ戦で終わってから練習するアマチュアの方を僕は初めて見ましたよ」と、レフティの前澤氏が香妻の前の打席で、けなげに打ち込む姿を黙って見ておれずに、香妻もいくつかショットのアドバイスをしたりした。

お目当ての選手が打撃に来ると、一目散でその背後に陣取り、スイングを研究したり、動画に撮ったり、熱心な前澤氏の様子を後ろから、香妻が自分の動画に撮りだめしたりして、練習場ではにぎやかな撮影会が繰り広げられた。

この日は一般ギャラリーの入場は出来なかったが、練習日の月、火曜日は1万人を超えるファンが詰めかけた。
改めて、感心の高さを痛感するとともに、前澤氏の行動力に感謝した香妻。

「米ツアーを日本で開催するなんて、そんなこと誰にでもできることじゃない。それを実現させてくださった前澤さんには感謝しかない」。

まして、自分にこうして出場の機会を与えてくださったこと。
「いやもう、出させていただくからには上位でプレーして、世界のトップ選手たちともいい戦いができればと思っている。日本のコースで開催されるので、僕らにもチャンスはあると思っています」。
推薦を頂いたお礼はぜひ、本戦のプレーで!!
今週の結果と共に、撮りだめした動画は随時、ユーチューブで配信されます。お楽しみに!!⇒香妻陣一朗ゴルフチャンネル

関連記事