Tournament article

〜全英への道〜ミズノオープンatザ・ロイヤル ゴルフクラブ 2019

復帰目前! 選手会長の施策のひとつ。土曜日プロアマを開催(6月1日)

今年から、ミズノのホストプロになったゲンちゃんも土曜日プロアマでハッスル
大会3日目の6月1日土曜日に、スペシャルなプロアマ戦が開催された。
今大会では特別賞として、高級カーの「マカン」を提供いただく「ポルシェジャパン」がサポート。

ジュニアゴルファー育成にも力を入れる大会主催のミズノが、地元ジュニア9人らを招待し、次週ツアーの開催コースでもある茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブに舞台を移して「土曜日プロアマ」を開催した。

これは昨年、史上最年少で選手会長に就任した石川遼の施策のひとつで、前日金曜日までの予選ラウンド2日間で、決勝ラウンドに進出できなかった選手に声掛けして、貢献活動に協力してもらおうという取り組み。

選手会長は今週も残念ながら本戦を欠場したが、石川の思いを汲んで上田諭尉、松村道央、中西直人、香妻陣一朗、時松隆光の5選手がレッスンを交えたプロアマ戦で、子どもたちと和やかな時間を過ごした。

特に今季から、ミズノの契約プロに加わった時松は"新人のホストプロ"として、本戦の週末に残れなかったせめて穴埋めにと育成活動に奔走した。

頼もしい5人に大切な業務を託した石川。就任2年目の今季、国内開幕戦から"本業"で試練が続いている。5月の第2戦「中日クラウンズ」で自身の国内初戦を迎えたものの、2日目のスタート前に腰痛を再発させて、棄権をしたままツアーは3試合が過ぎていた。

その間、懸命の治療と療養につとめて次週の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills(6月6ー9日、茨城県宍戸ヒルズカントリークラブ)」で、ようやく復帰ができる見込み。
ツアープレーヤーNO.1を決める令和最初の日本タイトルではようやく選手会長も加わり、復帰を待ちわびたファンの前で元気な姿を見せてくれそうだ。
  • 人を楽しませることがプロの仕事!と中西
  • 手取り足取りの指導で、子どもたちと交流した香妻

関連記事