Tournament article

長嶋茂雄INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント 2019

堀川未来夢は「ZOZOに出たい」

6月の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」で初優勝を飾ったばかりの堀川未来夢(みくむ)。
2日間とも69をマークし暫定3位タイにつけた。

「この試合は本当に苦手。」と予選通過を目標にしていたようだが、本人も予想外に良い位置につけた。
雨でアイアンの距離の出し方が難しいなかで、なるべく広いところへ打ち、2パットできっちりおさめるというマネジメントがしっかりできたという。

堀川の直近の目標は「ZOZOに出ること」。

10月に千葉で行われるPGAツアー「ZOZO CHAMPIONSHIP」にはタイガー・ウッズやロリー・マキロイも既に出場を表明している。
チケットは販売前から問い合わせが殺到しており、現在は既に販売終了してしまった券種もあるほど注目度が高い。

日本ツアーから自力で獲得できる出場枠は10枠。
「ブリヂストンオープン」の上位3人に入るか、「ブリヂストンオープン」までの賞金ランキングで上位7人に入るか。
堀川は現在賞金ランキング4位につけているがまだ7試合あるためここから1試合も油断はできない。

今年は初めて全米オープン、全英オープン、またWGCにも出場し、世界の舞台を経験してきた。
その経験が吉と出るのか。
まずは今週良い結果で終わりたい。

関連記事