Tournament article

〜全英への道〜 ミズノオープン 2016

新顔のホストプロ!! 小鯛竜也も「負けたくない」

今大会は3度目も“ホストプロ”としては、初めての出場となる。小鯛竜也=こだいたつや、26歳。名字も、顔もどことなく似ていてよく、周囲にも指摘されるが、すでにツアー3勝の小平智(こだいらさとし)とは同級生だ。

同期は、ほかにも薗田俊輔や藤本佳則など強豪揃いで「刺激になる。負けたくない」と、主催者にも期待の若手。

高校の体育教師だった父・剛文(たけふみ)さんの影響で5歳からゴルフを始めた。ミズノのクラブは、クラーク記念国際高校時代のずっと前から愛用していた。2007年のプロ転向から、ようやく正式契約を結んだ今年。

自身の“初戦”となったチャレンジトーナメントの「Novil Cup」で2位と6打差のぶっちぎりで“開幕戦V”を飾った。契約締結直後にさっそく、主催者を喜ばせて「自分でも、こんなにすぐに結果が出るとは思わず。自信になった」。
昨季のファイナルQTランク48位は残念ながら、自力でのエントリーが叶わず、今大会は3度目の出場もまた主催者推薦を頂いただけに、思い入れはひとしおだ。
「どの大会よりも、結果を出したいのがこの大会。アマチュア時代から、ずっとお世話になっているミズノさんに、結果で応えられればいいと思う」。契約元年の活躍を誓った。

関連記事