Tournament article

HEIWA・PGM Challenge II 〜 Road to CHAMPIONSHIP 2014

今平周吾が「HEIWA・PGM Challenge」シリーズの連勝を狙う!!

『HEIWA・PGM Challenge II 〜 Road to CHAMPIONSHIP』の本大会を前に、5月に兵庫県のライオンズカントリー倶楽部で行われた「HEIWA・PGM Challenge I 〜Road to CHAMPIONSHIP」で優勝を果たした今平周吾が、練習ラウンドを行った。

ここまでのチャレンジトーナメント6試合を全て予選通過と抜群の安定感を見せている今平。
「調子は悪くないです。ただ、グリーンが硬くラフが深いので、如何にフェアウェイに持っていくかが重要ですね。いいショットを打ってもラフに落ちてしまう事もありますし、本当落とし場所によると思います。とにかくフェアウェイキープを意識してやるしかないと思っています。」

目下、チャレンジトーナメント賞金ランキングトップの今平だが、賞金王については至って謙虚だ。
「まだ6試合目ですし特に意識はしていないです。ただ、予選通過の積み重ねが最終的に賞金王や目標としている裏シードにも繋がると思うので、まずは全試合予選通過を目指してやるだけですね。」

明日初日を迎える『HEIWA・PGM Challenge II 〜 Road to CHAMPIONSHIP』の目標を今平に聞いたところ、
「まずは予選通過です。予選を通過出来たら優勝を考えます。」

予選を通過し、「HEIWA・PGM Challenge」シリーズの連勝へ向け好スタートを切りたいところだ。

関連記事