記事

マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント 2019

高視聴御礼!ユーチューバー香妻が好発進

着々と増え続けるチャンネル登録者数は先週終了時点で、1万7000人超え。

先週、「ZOZOチャンピオンシップ」の練習日にガルシアに突撃。箒(ほうき)で球を打たせた動画は多少の賛否を呼んだが、それも「たくさんのみなさんに、視聴いただいているということ」と、ありがたい。

今年から、動画サイトのユーチューブでゴルフチャンネルを開設した香妻陣一朗。推薦出場で出た日本初開催の米ツアーは、ウッズの最多勝利に沸いたすぐ翌週に、首位と2打差の好発進した。

先週は、世界トップの選手たちをただ、面白おかしく動画に収めているばかりではなかった。

日曜と月曜日の2日をかけて、2ラウンドを共に回った米のジョーダン・スピースのショットにインスピレーションを受けて、「自分も球の高さを出していきたい」と今週からさっそくロングアイアンの練習に着手。

「先週、いい経験をさせていただいたおかげで、いいイメージで打てた」と、6バーディ1ボギーの67を出して6位タイにつけた。

14年に自身初の首位発進したのも今大会なら、自己ベストの4位で自身初のトップ10入りを果たして、初シードを決めたのも、16年のこの「マイナビABCチャンピオンシップ」だ。
「イメージがいい大会。明日以降も上位に食いついて、優勝できたら」。
相性の良いコースを、このまま初Vの舞台に動画配信できたら最高だ。

関連記事