記事

LANDIC CHALLENGE 8 2021

岩﨑亜久竜「今週も崖っぷちです!」

「今週もなんとかがんらばらないと来週の試合には出られないので」と話すのは、AbemaTVツアーの今年の第2戦目『太平洋クラブチャレンジトーナメント』で惜しくもプレーオフで敗れた岩﨑亜久竜だ。今週はそのときの2位の資格で出場権を獲得しているわけだが、QTランキング266位の岩﨑にとって成績を残さなければ次戦出場の道は絶たれる。自身が置かれた状況を考えると何がなんでもプレーオフで勝ちたかったに違いないが、それでも得たものもある。
「あれから2日くらいはキツかったですね。でも次の日から気持ちを切り替えて練習してきました。テレビを見てくれていた仲間や知人からもたくさん連絡をもらい、スイングリズムが段々早くなっていたよといった言葉をもらったりして。自分では気づかないうちにそうなっていたんだなと、改めて課題に気づくことができました」。
今週の舞台となる芥屋ゴルフ倶楽部は、2018年の日本アマで経験済み。コース自体が改造されていることもあり、印象はかなり変わっていたようだが、それでも海風や高麗グリーンの特徴は心得ている。
敗戦を大きな糧にするためにも今週は大事な試合になる。

関連記事