Tournament article

東建ホームメイトカップ 2009

池田勇太のファンが「彼は必ずビッグになる」と予言!?

はるばる兵庫県から駆けつけてくださった佐伯さん(右)に池田も感謝…!!
一昨日(15日水曜日)、当ホームページで予告しておりましたシード1年目の池田勇太のサイン会。ホールアウト後、真っ先に列に並んでくださったのは佐伯香織さんだ。

自宅の兵庫県から、車を飛ばして駆けつけてくださった。
池田のサイン入りの2009年のジャパンゴルフツアーオフィシャルツアーガイドブックを直々に受け取って大感激……!!

昨年、池田が武藤俊憲と優勝争いを繰り広げたコカ・コーラ東海クラシックをテレビで見て“ビビっ”と来たという。
「この選手はきっとビッグになる」。
ジャンボ尾崎に傾倒し、23歳ながら頑固に2タックパンツをはきこなす「なんともいえない」独特の風貌に惚れ込んだそうだ。

昨年、高知県で行われたカシオワールドオープンにも足を運んでくださった。
今回は、たまたま会社の休みが取れることになったこの日17日金曜日に、池田のサイン会があることを知り、「私はなんてラッキーなんだ、と」。

前日は喜びのあまり、夜も眠れなかったという。

そんな熱い声援もあって、池田はこの日68で回って34位で予選を通過。
「わざわざ来てくれてありがとう」と、差し出された手を握り返して、「これからも応援するから頑張ってね!」と、佐伯さん。
選手と、ジャパンゴルフツアーは今年もそんな温かなファンに支えられています。


関連記事