Tournament article

キヤノンオープン 2008

賞金レースを争う2人が

同組の丸山茂樹と談笑する谷原(左)は現在賞金ランク1位
現在、賞金ランク1位と2位の2人がこの日初日は同組で直接対決。揃って上位で好スタートを切った。谷原秀人が4アンダーの単独2位。1587万995円差で追う片山晋呉が1打差の3位タイ。

インスタートの11番で17メートル、また18番で15メートルと長い長いバーディパットを2つも決めた谷原は、年頭から初の賞金王獲りを公言してきただけに、優勝賞金4000万円のこの新規トーナメンントも「意識してきた」と、本音を隠さない。

やはり優勝賞金4000万円の新規大会「アジアパシフィック パナソニックオープン」でツアー通算8勝目を飾ったあと、先週のコカ・コーラ東海クラシックは首を寝違え欠場したが、「良い休養になった」とむしろプラスに、「ここで勝ちたいのは、誰でも同じでしょう?」と、ニヤリ。

対する片山は、余裕の構えだ。
「今からそんなこと(賞金王)を考えながらゴルフをしていたら、おかしくなっちゃう。まだ全然早い。特にまだ考えていない」と、軽くかわした。
「とりあえず、今は普通に調子が良いから」と、好調ぶりをアピールするにとどまった。

  • 谷原を2位で追いかける片山は「まだ考えるのは先」と余裕の構えだ。

関連記事