Tournament article

サン・クロレラ クラシック 2008

谷原秀人「一緒にいてくれるだけで嬉しいから」

2006年の全英オープンで5位タイにつけ、それから3年連続の出場を果たしている谷原にはこの日3日目に吹き荒れた強風も、苦ではない。

「向こうに比べたら、今日の風は優しい方です」。

想像を絶するリンクスの風を何度も経験してきたから「今日も冷静でいられる。良い感じで自分のゴルフを見れている」。
荒れ狂う小樽の風にも相変らず淡々と、「普通にやっていれば、そんなにひどいスコアにならない。

今日は静かに回ってきた」と、終始クールな対応もこのときばかりは、日に焼けた頬をわずかに染めた。

毎日、ラウンドについて歩くのは、先月8日に籍を入れたばかりの絢香夫人。
今季は5月のマンシングウェアオープンKSBカップですでに優勝シーンを見せてはいるが、まだ入籍前だった。

報道陣に「新婚初Vで一緒に優勝写真ですね」と水を向けられ、「じゃあ、それを目標にします」とわざとぶっきらぼうに答えつつ、「・・・そういうの、苦手なんです」と顔を赤くして照れ笑い。

結婚して何かプラスになったかと聞かれても、「以前と何も変わらない」と素っ気なく答えるばかりだったが、なお食い下がる記者のみなさんに根負けしたように、最後はとうとう「一緒にいてくれるだけで嬉しいんです」。

新婚パワーを、今季2勝目にぶつける。

関連記事