Tournament article

ABC チャンピオンシップ 2006

武藤俊憲、温泉効果でこの日ベストスコア

今週、会場入りするなりその目が輝いた。ここABCゴルフ倶楽部の風呂は、コース内地下170メートルの湧泉で、温泉法に該当する正真正銘の鉱泉だ。

慢性皮膚病、慢性消化器病、神経病、筋肉痛、五十肩、冷え性などに効能があるといわれている。

研修生時代、温泉地の群馬県草津で過ごした縁もあり、ボールに温泉マークをプリントするほどの“温泉フリーク”。
温質にもうるさいが「ここのお湯は、ぬるっとしてお肌スベスベ。ラウンド後の身体をじんわりと癒してくれる」と大絶賛して本番を前に、心に決めた。

「必ず予選通過して4日間、ここのお風呂に入って帰ろう!」。

5月のマンシングウェアオープンKSBカップでツアー初優勝をあげて、シード選手の仲間入り。
日没時間の関係で、QT組からの出場枠がグっと減るこの大会には、今年が初出場だった。

先週に引き続き、「ピタピタと面白いようにピンにくっつく」という絶好調のショットもさることながら「今週は、温泉効果」。
この日はベストスコアの66をたたき出し、「毎日最高の気分でプレーさせてもらっているから。ABCのみなさん、ほんとうにありがとうございます!」。

何より、開催コースに感謝を寄せていた。

武藤が絶賛するABCゴルフ倶楽部の温泉を、ギャラリープラザ内にある『足湯』でもお楽しみいただけます。
そのほか、毎年大好評のネイルアートやフットマッサージが、それぞれわずか500円で体験できます。
「みなさんもぜひ、トライしてみてください!」(武藤)。

関連記事