Tournament article

2003 アジア・ジャパン沖縄オープンゴルフトーナメント 2004

年間2勝で「最高の親孝行」と谷原秀人

2002年のジャパンゴルフツアーファイナルクォリファイングトーナメント、翌年の出 場優先順位をかけ たこの大会でランク1位につけ、2003年の出場権を手に入れてホっとして迎えた元日 のことだ。

実家が、火事にあった。幸い家族は無事だったが、家は全焼。あとで母親に言われ た。

「いずれ、あなたが住む家なんだし、ちゃんと自分で稼いで建て直してね」
「・・・というわけで、僕の稼ぎが、かなり当てにされているんです(笑)」。

6月のマンダムルシードよみうりオープンの初優勝で、来年着工のめどがついた。今月10日に行われた各部門別ランキング1位の選手を表彰する「ジャパンゴルフツアー表彰式」で は、最優秀新人賞・島 田トロフィーも受賞。賞金100万円と副賞のトヨタのハイブリッドカー『プリウス』 は、実家の両親に プレゼントした。

さらに、年末の今大会で、優勝賞金2000万円のビッグマネーを手に入れた。今大会の 優勝副賞も、トヨタのプリウス。
「同じ車を2台ももらっちゃってどうしよう!?」と、嬉しい悲鳴。
「違う 色の車をもらおうかな」。2台目は、自分のために使ってもいいかもしれない。
年の初めの不幸にも、「終わりよければすべてよしです!!」。
両親の期待に応え、最高の親孝行ができたこの1年だった。

関連記事