Tournament article

アコムインターナショナル 2003

ジャンボ尾崎は2週連続、“最終ホール”でV逸・・・2位タイ

ジャンボは、ギャラリーの歓声に惑わされた。プレーオフホールの18番パー4。倉本の第2打がグリーンをとららえた瞬間、沸き起こった大歓声。この日のピン位置 は、手前のエッジから約6ヤード。やや打ち上げになったグリーンは、セカンド地点 からは落下地点が確認できない。ジャンボは、倉本の球がてっきりOKバーディの距離 に乗ったと思いこんだ。

即座に勝負に出た。本来より一番手短いクラブで、ピンをダイレクトに狙っていっ た。
「届かせよう、と思ったんだが・・・」。第2打はほんのわずかに距離が足りず、球 は手 前のバンカーに転がりこんだ。

アプローチは寄せきれず、奥6メートル。パーパットはわずかにカップをそれた。

フェアウェーど真ん中からのミス。2週連続V逸。最終ホールのボギーで敗退。「・ ・・ 先週もそうだったが、どこかに躊躇する部分がある。勝つシナリオは出来上がってい るんだが、なかなかそのとおりにはいかないな・・・」渋い顔で、石岡を後にした。

ジャンボ尾崎のはなし
「最後は、ギャラリーの歓声にだまされたよ(苦笑)。倉本のショットはOKバーディ だと思った。すぐにひとつ短いクラブを持った。届かせようと思ったんだが・・・。 今 日の敗因のひとつはあれだ。16番のセカンドも痛かった。あのピン位置から右のバン カーに行ったら、絶対に寄っていかない。左からアプローチするくらいの気持ちで 打ったんだが結局、バンカーに行ってしまった・・・。
先週もそうだった。最後の最後で、まだ躊躇する部分がある。
勝負できる体勢にはなっているんだ。勝つシナリオも浮かんではいる。だがなかなか そのとおりにはいかないな・・・」

関連記事