Tournament article

ゴルフパートナー PRO-AM トーナメント 2023

“百獣の王”が登場。武井壮さん「僕はなんとか9オーバーで・・・」(LIVE中継中です)

ツアー唯一のプロアマ形式戦は、決勝ラウンドに突入し、勝敗の舞台は東コースに1本化。


アマの競技もガチ勝負。

腕に覚えのあるみなさんが2日間をハンディキャップなしで戦うスクラッチ戦に、アスリートタレントの武井壮さんが参加する。

プロ5年目の23歳、山浦一希(やまうら・かずき)と、今季初シードの勝俣陵(かつまた・りょう)が武井さんの初日を同伴することになり、スタート前にご挨拶。


武井さんを挟んで左から山浦、勝俣の両名。一緒に頑張りましょう!


実は勝俣は、地元の埼玉栄高校時代に武井さんとご縁があり、ある番組のゴルフ企画でお会いしたことがあるという。

結局、勝俣と武井さんの対決シーンはお蔵入りをしてしまったそうだが、「なんか、そういうのあったね!」と、武井さんの記憶にも残っており「そういうことってあるんだね・・・」と、シード選手にまで成長した勝俣の姿に感慨深げ。


武井さんは今回、主催者推薦でのご参加だ。
「他のアマチュアのみなさんは全員、予選会を勝ち抜いてきた方ばかりでしょう? いや~厳しい! 僕はなんとか9オーバー(79)が目標です」と、なんとも弱気な武井さんに勝俣がカツ。



「いやいや、もう少し上を目指しましょうよ!」。


武井さんはプレー後、夜中の12時までテレビの生放送を控えておられるそうで、「明日のペアリングは、スコアがいい人ほど後ろになるよね?? 少しでも寝るためにも、なんとか上位で上がっておきたいw」と、健闘を誓っていた。


プロの決勝ラウンドと、アマチュアのみなさんのスクラッチ戦初日の模様をインターネットで生配信中です→ALBA TV (ゴルフパートナーオフィシャルYoutubeチャンネル / スポーツナビ)


また3回目の今年は、4日間とも観戦無料でお客様をお迎えしております。

会場では謎解きクイズラリーやプロのグッズが当たるワンコインガチャなどのほか、土日は解説付きでプレーが見られる観戦ツアーや、新作クラブの試打会が実施されます。

ぜひお散歩がてら、お気軽にお立ち寄りください。


※ゴルフパートナーPRO-AMトーナメントは4日間とも観戦無料です!!

■出場選手

■アクセス

■イベント

関連記事