Tournament article

ANAオープンゴルフトーナメント 2022

堀川未来夢が絶賛「ベストオブ洋芝」大好きな輪厚で再生回数アップ作戦

フォロワー24万人越えももう間近。
大好きなコースで、人気ユーチューバーが今季2勝目狙っている。
今平周吾(いまひら・しゅうご)とは同い年。
堀川未来夢(ほりかわ・みくむ)が「65」で回り、通算11アンダーの3位タイで決勝に進む。



実質4年の改修を終えた北海道の輪厚(わっつ)コースはみっしりふかふか。

「ダウンブローに打ってもうすーくきれーにターフが獲れていく。これは、ベストオブ洋芝じゃないのか……?!」。
コースの余りの状態の良さに、テレビのインタビューでも声がコロコロ弾む。


「昨日(10番)も、今日(2番)も、ボギーが先行してしまいましたが、そこから立て直せている。輪厚コースが大好きです」と、この日は4番から3連続バーディで立ち直ると、さらに8番、11番で連続バーディを続けて大量リードの同級生に迫った。


前半組終了時点で首位に躍り出た今平は年が同じで、ジュニア期からその才能を仰ぎ、尊敬もする。

「彼は、常に上にいますから。今週も今日も15アンダーですか」と感心し、「僕が、たまに上に来られた時には一緒に回れたら」と、最終日の直接対決を熱望する。


現在のフォロワー数は23.7万人。人気の秘訣は本業でも、YouTubeでも日々、研鑽と研究を怠らないから。

今週もコース行き帰りの車中で“同業他者”の動画を再生し、「もっと良いドローボールを打ちたいのと、下半身で振りたいイメージがあったので。それがぴたりとくるレッスン動画が出て来た」と、さっそく試合で取り入れ試行錯誤。

「2日間試していますが、朝の練習だけだと難しかった」などとゴルフの向上に役立てるのはもちろん、「他の人のをみてトレンドや流行を得ています」と、再生回数アップのヒントを拾う。


「データを見ると、成績が良かった時にすごくコメントをいただいたり、再生されたりします」と、傾向と対策もばっちり。
8月の日本プロに続く今季2勝目で、フォロワー数も増えれば両得だ。

関連記事