Tournament article

〜全英への道〜ミズノオープンatザ・ロイヤル ゴルフクラブ 2019

今週は全英への道「ミズノオープン」

自身初の連覇を狙う目前に、秋吉翔太はまだ丸刈りからサヨナラできていない。
昨年も、自らに課した「トップ10入りするまで坊主」。昨年は国内第2戦の「中日クラウンズ」でさっそく「回避」。そして今大会を迎えるころには毛も生えそろい、セッティングによっては8000ヤード超で史上最長といわれるモンスターコースで、悲願のツアー初優勝を飾ったばかりか、当週月曜日に行われた最終予選を突破して、出場権を得た全米オープンに続いて、今大会最上位の資格で全英オープンの権利も獲得。「1週間で2枚のメジャー切符」も話題に。

今年も昨年の再現を祈願して、国内開幕戦から毎試合前に自らバリカンを頭に当てているが、まだ丸刈りのまま。
先週の「関西オープン」では予選落ちを喫して、そろそろ自分への我慢も限界だ。

秋吉が、坊主頭で連覇に挑む。
今週の「〜全英への道〜ミズノオープンatザ・ロイヤルGC」はサブタイトルの通りに今年も7月のメジャー最終戦「全英オープン(7月18−21日、ロイヤルポートラッシュGC)」の出場権もかかります。
有資格者をのぞく大会の上位4人に権利が発生する注目の一戦には、欧州ツアーで戦う谷原秀人と、米ツアー1勝の小平智も久々に帰国して、今季の国内初戦に挑みます。

関連記事