記事

ダンロップフェニックストーナメント 2021

秋吉翔太が首位キープ「偉大な方に加わりたい」

今日も一番です


ホスト試合を契機によみがえったホストプロが、2日目の首位を守った。

プロ13年目の秋吉翔太が、2位と1差の通算10アンダーで、18年シーズン以来のツアー通算3勝目に挑む。

 

9月に肋骨挫傷など、ケガの影響で不振が続いていた。

トレーナーさんの献身ケアのおかげで、久しぶりに上位争いに加われたが「今日は朝から緊張して。前半、体がふわふわしていた」と、スタートの第1打を右の林に入れたりショットが乱れた。

 

1番、4番とボギーが先行したが、「少しずつ状態を立て直していけた」と、後半9ホールで2度の連続バーディを重ねて盛り返すことができた。

 

2年ぶりの有観客開催で、地元熊本から応援に来てくれたお父さんも安心させた。

「ケガでもすごく心配させたので。大丈夫というのを見てもらえたのはよかった」と、安堵する。

 

契約メーカー主催の大会は、ジャンボやウッズやケプカらそうそうたる名前が並ぶ。

「偉大な方でいっぱいなので。僕もそこに加われるように頑張りたい」。

2014年の松山英樹以来のホストVで、日ごろの恩に報いる。

 

※大会の模様は各ライブ中継でお楽しみください。

リモートギャラリー

動画配信サービス

・テレビ中継

09:001330CS放送GAORA SPORTSLIVE)

14:001554MBSJNN24局ネット・LIVE)

関連記事