Tournament article

日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills 2018

今年もノリノリ、ノリス!!

先週は8000ヤード超の最長コースで繰り広げられた激闘の余韻のまま今週は、再び茨城で最強ツアープレーヤー決定戦。

「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」は今年も宍戸の森で選手たちがしのぎを削る。
今週もまた、屈指の難コースで選手たちが体力、精神力を試す。

連覇を狙うのは、南アフリカのショーン・ノリスだ。
昨年は難コースでしたたかに、刻みに徹して5年シードと、WGCブリヂストン招待の出場権に加えて海外初戦から、本大会までの“全英オープン日本予選ランキング”で権利のある2位に滑り込んで初のメジャー舞台も踏んだ。

あれから1年。今年も序盤からノリノリ、ノリス。
海外初戦の「SMBCシンガポールオープン」でV争いの末に2位タイに入ると、一昨年に制した「レオパレス21ミャンマーオープン」では5位タイ。

そして2週前の関西オープンでは4位タイと、すでにトップ5を3回も記録して、次の3勝目に向けて虎視眈々。
昨年のV会見で、新婚を発表した10歳年下の若妻、キャンディスさんは今年10月の出産を控えて、故郷プレトニアの自宅で再びの吉報を待っている。
まさに幸せ絶頂期の昨年覇者は、連覇がかかった今年も勝つ気満々だ。

関連記事