Tournament article

Novil Cup 2012

NEW FACE① 藤本佳則/期待の若手選手を紹介します

藤本佳則(ふじもと・よしのり) QTランキング4位
1989年10月25日生(22才) 奈良県出身、東北福祉大卒
身長165cm、68kg、2009日本オープンローアマチュア、2006世界ジュニア2位・団体優勝
2006,07JGAナショナルチームメンバー

東北福祉大学を卒業したばかり。ゴルフ部では三井住友VISA太平洋マスターズを制した松山英樹さんの先輩。身長は165cmと小柄だが切れのあるアイアンショットが魅力の選手。アマチュアゴルフ界では常に優勝争いに顔を出す実力者。QTでも4位と活躍。来月12日から開幕するツアートーナメントの「東建ホームメイトカップ」でも活躍が期待される選手です。

(Q国内デビュー戦になりますが意気込みを)
コースがすごく難しい仕上がりになっているけど、自分のゴルフが出来れば勝てるチャンスがあるんじゃないかなと思います。

(Q今季の目標を聞かせて下さい)
自分はツアーにも出られるポジションなので、QT選手ですけど、ツアーで2勝することを目標においています。

(Qプロ1年目にむけてどんなオフを過ごされたんですか)
東北福祉大のオーストラリアの合宿に参加したり、充実したオフを過ごしました。
基本的にトレーニングをして、2月のなかばくらいから打ち込みをはじめました。今年はトレーニングメニューを組んでもらって、アマチュアの頃は5月くらいに開幕するんですけど、それよりプロは開幕が早いので、いつもより打ち込みを多めにしてきました。

(Qプロとしてどんなプレーをみてもらいたいですか)
今まで通りの1打1打大切にするゴルフをしていきたい。アイアンの切れとかアプローチとか、勢いのあるゴルフを見てもらいたい

(Qゴルフをはじめたキッカケは)
親の影響で始めました。お母さんの実家が練習場をしていたので。小学校2年からです。
プロを目指そうと思ったのは高校くらいからです。

(Q将来はどんなプロゴルファーを目指していますか)
将来的にはマスターズで優勝することです。それにむけて頑張っていきます。
ファンの皆さん、応援よろしくお願いします。

関連記事