Tournament article

コカ・コーラ東海クラシック 2010

兼本貴司はプレーオフ1ホール目に敗退

プレーオフ1ホール目に敗退した兼本。2ホール目に向かう藤田と松村を背に、応援してくださったギャラリーに深々とお礼を・・・
プレーオフ1ホール目に、ひとり早々に戦線離脱したが、敗因は本戦の17番までさかのぼる。
絶好のチャンスを自ら手放した。2打差の単独首位で迎えたパー4で、「逃げてボギーを打った」という。
「いま考えると、そのときに勝負は決まっていたのかもしれない」と、振り返る。

同じ最終組の藤田はその前の16番パー3で、崖下のダブルボギーを打ったが「あれは攻めた結果だったと思う」。
だからこそ次の17番で土壇場のバーディを奪い、再び兼本に食らいついてこられたのだと思う。

自分はといえば、大事な場面で守りに入ってしまったことへの後悔が、尾を引いた。「勝負事なんだから」と、自分を責めた。

夏に大事なエースドライバーを破損して以来、まだそれに代わるものが見付けられず、今週もティショットに精彩を欠いていた。
「曲がりながらもなんとか72ホール、良いゴルフが出来ていたと思うんだけど。でも、最後に我が出たね」と反省しきりだ。

藤田と松村の、他の2人を残して引き上げて来た兼本は、「三好はやっぱり難しい。アップアップでした」と、苦笑いで白旗をあげていた。

関連記事