記事

エバーライフカップチャレンジトーナメント 2007

高校3年生の小鯛竜也君がアマチュアトップで予選通過!

午後になるにつれ、強さを増した風にも動じず、エバーライフカップチャレンジトーナメント初日。3バーディー、2ボギーのトータル1アンダーの18位タイで、アマチュアトップ予選通過を果たした。

小鯛君は現在高校3年生。2006年のマンシングウェアオープンKSBカップの推薦での出場や、2006年度の日本ジュニア選手権の男子15〜17歳の部では9位タイの成績を残すなど、着々と実績を積んできている。

この日のラウンドを、「前半は2バーディーをとるなどショットが安定していたが、後半は風の影響かショットがぶれ始め、何とかこらえたという感じです。」と少し悔しそうに語った小鯛君。プロと一緒に出来る試合について「モチベーションが違いますね。気合が入ります。プロの間の取り方なんかはとても勉強になります。」と緊張している様子はまったくなく、「毎試合良い経験しています」と楽しそうに話した。

来週からは、ABCゴルフ倶楽部で開催される関西アマチュアゴルフ選手権の決勝に出場する小鯛君。
明日の最終日も自分の力を存分に発揮して欲しい。

小鯛竜也

関連記事