記事

サントリーオープン 2000

3日目終了後、行われたボランティアパーティ

プレーヤーも参加して大盛況!

 3日目ホールアウト後。
 夕暮れ迫るギャラリープラザで、今大会に参加してくださったボランティア約300人が集まって、『ボランティアパーティ』が行われた。

 今年、大会に参加してくださったボランティアは、述べ600人以上。
 感謝の気持ちをこめて、ツアープレーヤーたちも、次々とパーティに顔を見せた。
 この日、3位タイにつけた湯原信光・選手会長は壇上で、「僕らプレーヤーは、コース、お客さん、そしてボランティアの方々に、支えられてようやく活躍することができます。本当に感謝しています」とコメント。拍手喝さいを浴びていた。

 招待外国人選手のニック・プライスもにこやかに会場に現れ、「僕も小さいとき、ツアーのボランティアをやったことがあります。大会がうまく成り立っていくためには、ボランティアの方々のご協力が不可欠です」と話しながら、快くサインや記念撮影に応じていた。
 他に、サントリーの所属選手の中村通や招待外国人選手のブレンダン・ジョーンズ、そして大会がここ総武CCにうつったときの初代チャンピオン・小山内護も駆け付け、感謝の気持ちと、最終日に全力を尽くすことを誓った。
 そのあと、ボランティアの方々はお楽しみ抽選会などに興じ、パーティは大盛況のうちに幕を閉じた。

関連記事