記事

Shinhan Donghae Open 2025

石川遼が開幕前日に抱負「優勝争いできるように」賞金増額にも感謝

韓国とアジアと日本ツアーの3共催「Shinhan Donghae Open」が11日、韓国・仁川(インチョン)のジャック・ニクラウスゴルフクラブ・コリアで開幕する。



本戦を翌日に控えたこの日10日、各ツアーの注目選手が一堂に介して、公式撮影会が行われ、石川遼(いしかわ・りょう)が出席。
地元メディアの取材に答えて「今週は優勝争いできるように頑張ります」と、抱負を述べた。

54ホールの競技短縮となった先週の「ロピア フジサンケイクラシック」は、最終日の第3ラウンドを、6打差の10位タイからスタートし、6バーディに対して5ボギーと1ダブルボギーの1オーバー「71」。
通算1アンダーの10位タイは、今季初のトップ10にはなったが、思うような内容ではなく、「凄く悔しい」と、悔恨と課題を持って韓国にやってきた


本大会は、コース名にもある通り、帝王ニクラウスの設計。
「日本にはなかなかないコース。非常にタフですが、面白いコースだなと思います」と、攻略にも前向きだ。

この日の練習ラウンドは、ジャパンゴルフツアーのメンバーで、主催のシンハンフィナンシャルグループ所属の宋永漢(ソン・ヨンハン)と回りながら情報交換。



「プロになってから何度も韓国でプレーしたことがあって、ファンの熱量も熱い印象なので、今回も楽しみにしています」と、3年連続3度目の出場にもおのずと高ぶる。

開催目前の先月18日には当初発表の14億ウォンから15億ウォンへの賞金増額も、発表されたばかり。今年も選手会から主催者に花束を贈呈するなど、一同で感謝の気持ちを伝えており、「選手にとってありがたいことですし、素晴らしい戦いになって盛り上がるのではないかなと思います」。

公式撮影会では日本勢を代表し、改めて謝礼も忘れず、「しっかり準備して、明日に備えたい」と、余念がない。


選手会一同で主催者に贈ったお花の前で、ヨンハン(右)とパチリ。本戦も頑張ろう!


📺中継スケジュール
◆9月11日 13:00~17:00
◆9月12日 13:00~17:00
◆9月13日 12:00~16:00
◆9月14日 12:00~16:00


⛳出場選手一覧

⛳組み合わせ

⛳歴代優勝者


公式撮影会後はヨンハンによるセルフィ―にも挑戦。本戦でも頑張ろ~


関連記事