記事

三井住友VISA太平洋マスターズ 2023

CMで快演。ハタチのレフティ・細野勇策はぶっつけ本番も度胸で乗り切る

2週前にも知人から「出ていたね」と連絡をもらった。

7月から公開されている三井住友カードグループ「SMBCモビット」のCMが好評だ。

ショットする細野勇策(ほその・ゆうさく)が映るのは数秒のうち一瞬ではあるが、左打ちだから一目瞭然。

反響は大きかった。



同社から「誰か有望選手を」と、人選を依頼された関係者が何人か推薦した中から、最終選考に残ったのが細野だった。

いよいよ6月に、とあるゴルフ場で行われたCM撮りは、3時間ほど。
「何パターンか撮っていただいた中から選んでいただいた」と初体験にもさほど緊張せず“快演”。

「また機会があれば出演させていただきたいな」と、すっかりハマった。


本大会はプロ3年目の今季、初出場だ。
最初は、主催者推薦をいただく方向で話しが進んでいたが、大会前にリランキングでの繰り上げ出場が決まった。


ファイナルQT8位の資格で出る今年は、開幕戦「東建ホームメイトカップ」を皮切りに、トップ10が3回。
賞金ランキングは38位につけており、初シードもすでに手中に。


早期の初Vが待たれる1人だが、目下、目標は「次週の出場権があるトップ10入り」という。

16ー19日の「ダンロップフェニックス」の資格はまだ、降りてきていない。

「このままなら、ウェイティングをするつもりですけど今週、決められたら嬉しい」と、意気込む。


練習日の火曜日は悪天候によるコースクローズで回りきれなかったため、インコースはぶっつけ本番となるが「ファウェイに打って行ければ大丈夫!」。
CM撮りでも見せた度胸で、初ラウンドも楽しむ。



関連記事