記事

BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ 2023

車も祭りもグレードアップ。木下稜介「一番ゴルフの状態も良い」大会2勝目に意欲

2021年来の大会2勝目に、目の色が変わった。
「前回もいただきましたが、今回はBMWさんの中でもさらに最高級クラス。狙っています」と、18番グリーンサイドに鎮座する「BMW X7」と、垂涎の2ショット。

「優勝に、これだけ豪華な賞品をいただけるというのは夢がある」。

木下稜介(きのした・りょうすけ)は、グレードアップのV副賞に胸がときめく。



一昨年のツアー初優勝で感泣し、ドイツの高級車「BMW」が大会のタイトルスポンサーについた昨年から、同社とスポンサー契約を締結した。

連覇を狙った昨年は21位に終わったが、「今年は今までの宍戸で一番ゴルフの状態が良い」と、2台目ゲットに向けても虎視眈々。


6月1日の開幕を翌日に控えた水曜日のプロアマ戦でチームを組んだ同伴ゲストは全員、ディーラーさんだった。

ラウンド中の歓談によると、コロナ禍で減っていた販売台数も、再び急上昇の気配を見せているそうで、オーナーのほとんどがゴルフを愛好されるそうだ。

「大きなキャディバッグも余裕で入りますし、運転もしやすいですし、ほんと最高ですよね」と、自身も所有者として、BMW談義も盛り上がった。


今年はここ宍戸ヒルズカントリークラブで大会が開催されてから20回目。
節目の開催を記念して、土曜日恒例のお祭りもグレードアップされることになり、堀川未来夢(ほりかわ・みくむ)と5月の大型連休を利用して、宣伝動画に挑戦。



1日がかりの撮影で、食レポにも挑むなど、ピーアールに一役買った。
「お祭りの夜は花火も上げてくださるそうなんですよ。お天気がちょっと心配ですが、僕もすごく楽しみ。たくさんのみなさんに来ていただきたいな」と、呼びかけた。

今週は2019年大会で、堀川のツアー初優勝を支えた凄腕、清水重憲キャディと初タッグ。
「頼りにしてます!」。
打ち上げ準備も万端だ。

関連記事