記事

ANAオープン 2016

木下稜介が“2試合連続V”(12日、マンデートーナメントを開催)

ANA×スターウォーズのモデルプレーンの前で、ここから羽ばたけ!
15日に北海道の札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースで開幕するANAオープンは、本戦の出場権をかけた予選会「マンデートーナメント」を、12日月曜日に行い、木下稜介が“2試合連続V”を達成した。

「予選会はいいんですよ」と苦笑した。
というのも、先々週のフジサンケイクラシックのマンデートーナメントでも、木下はトップ通過を果たした。本戦では予選も突破して4日間を戦うと(33位)その後、すぐに日本オープンの予選会に挑戦。

がっちり出場権を獲得すると、今度はこの日だ。
月曜日の輪厚で68をマーク。3人タイながら、またもやトップ通過を果たして、マンデートーナメントにおける“2試合連続V”である。

「調子がいいので、順調に来ている」と、自信をのぞかせる。
2014年のデビュー年は、大阪学院大の最終学年にあたる前年12月のファイナルQTランクで3位につけて本格参戦を果たすも、初シード入りには失敗。

その後は出場権にも恵まれず、今季もこうして予選会から勝ち上がっていくしか道はないが、限られたチャンスをコツコツと生かしてリベンジを狙っている。

「せっかくこうしてチャンスを頂いているので。優勝を目指したいですけど、まずは今週も予選通過。出来るだけ上に行けるように頑張ります!」(木下)。

ANAオープンマンデートーナメント通過者
1位T 木下稜介、山岡成稔、山本隆大(4アンダー)
4位T 長澤稔、髙橋竜彦(3アンダー)
6位T 原敏之、梅山知宏、佐藤圭介、弓削淳詩、富田雅哉(2アンダー)

関連記事