記事

堀川未来夢(ほりかわ みくむ)が7アンダー65をマークして、首位発進!!

初日首位に立った堀川未来夢
ファイナルクォリファイングトーナメント(QT)第1日は、COCOPA RESORT CLUB白山ヴィレッジゴルフコース(三重県津市白山町川口6262)のクイーンコース(7,048ヤード パー72)とキングコース(6,941ヤード パー72)の2コースを使用して、196名の選手が参加して行われた。

日本大学4年の堀川未来夢がスタートダッシュをかけた。朝のうちは雨も小雨で「気にすることなく」プレーすることが出来た。この日はクイーンコースを回り、10番ホールからスタート。12番から3連続バーディで波に乗り、その後も17,1,3,7番とバーディを量産した。

「大満足です。朝、雨が降っていなかったので、気にせずプレーできました。風もなかったし。自分の調子が良かったので、バーディチャンスについたら獲れるだけ獲ってやろうと思いました。チャンスは11個中7個獲れたので良かったです。チャンスは全部獲ってやろうと思っていたらたくさん獲れました。それがいい結果につながったと思います」と初日のラウンドを振り返った。

この試合には、同じ4年生の古田幸希や竹安俊也など、同期5人が顔をそろえる。東北福祉大勢でも「普段のリーグ戦とか学生の試合ではやはり敵ですけど、今回のQTでは同じ」境遇からQTを受けるということで「お互いに励ましあってやって」いる。好スタートを切っただけに、明日以降も「アンダーを積み重ねて行きたい」と同期を引っ張っていく。

ファイナルQTの成績、ペアリングは『QTホームページ』でご覧いただけます。

<2014年度ファイナルQT 日程と会場>
予選:12月4日(木)〜12月7日(日)
会場:COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース クイーンコース・キングコース(三重)

決勝:12月8日(月)〜12月9日(火)
会場:COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース クイーンコース(三重)

関連記事