記事

富士ホームサービス チャレンジカップ 2015

注目のルーキー堀川未来夢(ほりかわ みくむ)が飛躍を誓う!

練習ラウンド後にショットを確認する堀川未来夢
「ジュニアの頃から共に闘ってきた同級生がQTランキング35位までに5人います」

堀川未来夢を筆頭に、竹安俊也(たけやす しゅんや)、山岡成稔(やまおか なるとし)、古田幸希(ふるた こうき)、石渡和輝(いしわた かずき)の5選手だ。
皆、名門大学ゴルフ部を卒業し、今年からツアーに参戦するいわゆる“ルーキー”たちだ。

「同級生たちが試合に出続けている限り、お互いが切磋琢磨できるいい存在」と堀川が語るように、同級生の存在がいい刺激となっているようだ。

「このオフシーズンに合宿をするなどして、非常にいい準備ができました」と語るように早くも結果が出てきている。

今シーズンチャレンジトーナメント開幕戦の『Novil Cup』では22位タイに入り、続くレギュラーツアー開幕戦の『東建ホームメイトカップ』では38位タイと見事予選通過を果たした堀川。
いままでアマチュア時代には5試合のレギュラーツアーに出場したが、すべて予選落ちを喫してしまっていた。
「アマチュア時代の成績から考えると、プロ転向後に2戦連続で予選通過できたことは良かったと思います」と明らかな成長ぶりが伺える。

プロ1年目の目標について「レギュラーツアーとチャレンジトーナメントを交互に出場しますが、レギュラーツアーでシード権を獲得できるように頑張りたい」と話した。

将来的には「松山(英樹)さんのように賞金王そしてマスターズ出場を目指したい」と話すルーキー堀川の活躍に注目したい。

関連記事