記事

Novil Cup 2015

小鯛竜也も8アンダー3位タイグループで最終日を迎える

8アンダー3位タイの小鯛竜也
初日2アンダー15位タイからスタートした小鯛がこの日は7バーディ1ボギーで回り、スコアを6つ伸ばしトータル8アンダーの3位タイでフィニッシュした。

「今日はすごい良かったですね。2日間パットがいい感じ。例年に比べて結構グリーンが重いけど自分にはタッチが合っているんで、よく入ってくれている。5mくらいのバーディパットがしっかり入った。」と今日のプレーを振り返った。

「セカンドショットもいい感じ。昨日少しティショットでばたばたした分、今日はティショットも集中でき、うまくフェアウェーキープ出来てセカンドショットも楽になった。」と昨日の反省をうまく修正してのラウンドだった。

「後半の5番でいいバーディ取れたけど、続く6番ショートでグリーンに乗らずのミスショット。仕方なかったけど、その後すぐに2つ連続で取り返せたんで、それが大きかったですね。」と自身の粘りを評価した。

「明日もポイントはパター。昨年も何回かチャレンジトーナメントで優勝争いは経験しているけれど、今回はしっかりやりたい。この試合は初戦だし3日間競技ということもあるので、自分にとっては大きい試合。この試合を目標にこのオフトレーニングしてきたくらいなんです。」と語り、「今年はチャレンジからのツアーシード権獲得を目標にしている。チャレンジ賞金王を獲るくらいのプレーでしっかりやっていきたい。」と今年の意気込みとともに明日の優勝争いにむけて自身の気を引き締めていた。

関連記事