記事

日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯 2013

平塚哲二がホールインワン【インタビュー動画】

右からの向かい風にぶつけていった。16番は197ヤードのパー3。5番アイアンで打ったティショットは、入った瞬間は本人には確認できなかったがグリーンに行ってみると、風のいたずらか。ピンフラッグがずいぶん傾いていて「そのおかげで入ったのかも」と、笑った。

今季もまた、アジアと欧州ツアーの掛け持ち参戦を続ける41歳は、先の両ツアー共催の「バランタイン選手権」で、ホールインワンを達成したばかり。

「今年はもう2度目ですね」と16番の快挙の前には、14番のパー5で4メートルを決めて、1日2イーグルを奪った。

今週は、後輩プロと“初タッグ”。山本隆允(たかまさ)は、このプロ日本一決定戦の予選会に挑戦したものの、出場がかなわず「飛行機代くらいは稼がせてください」と頭を下げられ気安く応じたが、正解だった。

「風向きとかラインもしっかり読んでくれるしやりやすい」。
ホールインワン賞の200万円で、ひとまずキャディの報酬分は、がっちりゲット?
この日の祝杯は出来るだけ控えめにして、あとは残り1日の二人三脚で、少しでも取り分を増やしていく。

関連記事